※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳から5歳の今まで一生なぜなぜ期です。笑ずっと「〇〇はどうなるの?」…

3歳から5歳の今まで一生なぜなぜ期です。笑
ずっと「〇〇はどうなるの?」「〇〇ってどういうこと?」「〇〇はなんとかだよねぇ」みたいにずーーーーーっと質問されます。

なぜなぜ期が始まった時はついに!と思ったのに長すぎる。まじで辛い笑
知らんがな!みたいなことまで聞かれて疲れます〜

頭良くなりますかね、、、
もう答えたくないくらいめんどくさいです😂

コメント

ママリ

六歳間近ですけどだいぶ減ってきた気がします(笑)めっちゃ大変ですよね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですです😂
    そんなに色んなこと気になる?!て思います。笑
    6歳前に減ってほしいです泣

    • 37分前
りりり

うちの子のも今まさにです😂
そんなに長く続くんですねー😱
どーでもいい事でも「なんで?」「何それ?」とか聞いてきて、成長過程で良い事なんでしょうけど、うるさい!って思っちゃいます😂
最近は「なんでもないよ、ママの独り言」って済ましちゃう時もあります🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー!!
    最初の頃はまだ答えてあげたい!て思ってましたが、最近もうやめて、、、という気持ちでしかないです😂

    • 36分前
はじめてのママリ

3年生でもそうです🤣
最近では大人の会話を聞いて、○○ってなに?とか口挟んできます😇
アレクサに聞いてみなって言ってます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小3でも😭笑
    アレクサに聞いてみて、めっちゃ良いですね!!
    うちはSiriに聞いてもらおうと思います🤣

    • 36分前