※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

つわり中に食べやすいものを教えてください。肉系やこってり系はNG。カップヌードルはおいしくて完食できる。

つわり中に食べやすい(そして吐きやすい)ものってなにがありますか?

一人目の時もつわりは結構きつかったんですが、ずっと寝てられたのでまだ楽でした💦

そして今回は一人目のときよりつわりがキツい気がします💦

お腹すくけど食欲はなく、テレビなどで食べ物見るだけで気持ち悪くなりなにかしら頑張って食べると食べたのを後悔するくらい気持ち悪くなり…って感じで、体重も今週だけで2キロ落ちてます(´・ω・`)
水分は取れてるのでそこまでひどくはないと思うのですが😩

おすすめの食べ物を教えてください(;_;)
肉系、こってり系は食べられません😭

カップヌードルは唯一おいしくて完食できます(笑)
そのあと吐きますが(笑)

コメント

さおり

炭酸水、トマト、キュウリ、スイカでした!私は!

ゆふの

ゼリー飲料、蒟蒻畑、ゼリー、うどん、気持ち悪くなったときはミント系ガムまたはタブレットなどを口に入れると私は楽になりました。
二人目のときつわりで気持ち悪くてよく食べてたのはチューペットでした。
おなか冷やすのが心配だけど我慢できずに結構食べてしまってました。

つわり大変ですね(>_<)
私もひどくて家でずっと寝てました💦
食後に気持ち悪くて後悔する事何度もありました😅

今の時期だと冷ややっこやそうめんなど、どうですか??( ¨̮ )
食べ過ぎると体冷えるのであまりよくないんですけど、
つわりの時はトマトやカットフルーツみたいな物だと食べれました∩^ω^∩
なぜか私はうどんがダメで必ず吐いてしまってました😭

カップヌードル美味しいですよね♡笑

あきらプリン

フルーツわ如何ですか?

上のお子さん居ての悪阻大変なお気持ち分かりますよ!私も02人共吐き悪阻でした⭐️

さあや

トマト、果物、ゼリー、うどん、サラダを食べてました😊
いま妊娠7ヶ月ですが、今でもたまに食べたくなくなる時があるので、その時もサラダとかあっさりしたの食べてます!
あ、あと食パンとか(笑)

うめ

生のくだものと、梅茶漬けはつわりでも私は食べれます^ ^
たまにパン屋のフレンチトーストもいけるときあります‼︎
ですが、人それぞれですよね( ; ; )お互い頑張りましょう^ ^

ななな

みなさん、まとめてのお返事失礼します(>_<)‼️

おすすめの食べ物、参考にさせていただきます✨
みなさんも、つわり中だったり乗り越えてこられたので頑張ります❗️
あたたかいお言葉ありがとうございました( ^ω^ )