※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事と不妊治療どっちを優先すべきでしょうか😭😭フルタイム看護師です。…

仕事と不妊治療どっちを優先すべきでしょうか😭😭
フルタイム看護師です。病棟勤務で夜勤は月1回してます。土日も勤務で、保育園と旦那にお願いしながら、シフト制で頑張ってます。
平日休みは基本的に不妊治療のための通院。今日顕微4回目が陰性になりました😭
師長が話の通じない人で、辞めたいなーと思ってるのですが、今の職場は子どもの急な熱で休みやすいので、辞めてもいいのか、、、と悩んでます😭ただ手取り20万ほどなので、給料めっちゃ安いです😭
次働くとなると、パートにして不妊治療優先するのがいいのかな、、と。そうなると金銭面の問題もあるし、悩んでます😭😭先輩方、助言をお願いします😭

コメント

さくらもち🌸

不妊治療しながらだと急な勤務変更や休み必要になるので私は転職したい気持ちがありましたけど、もともといたところで治療しました。
私の場合は師長が治療の経験あったので理解ありましたが師長がだめなら転職したほういいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    ほんとうに、師長がダメで。文句しかでません😭

    • 1時間前
ゆきた♡

2人目、不妊治療でパート看護師になりました。
高額医療を使いたかったので月16日勤務にし、社会保険には加入できるようにしました。
治療などがない週は看護師の単発バイトをし、手取りが18万くらいでやりくりしてました。
パートなので責任はないし残業はほぼ0。収入は減りましたがストレスは減りましたね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時給いくらで、何時から何時までのパートでしたか?😣
    正社員の時よりもかなり収入減ってますよね?😭

    • 1時間前
まぁみ

私は、不妊治療で休みが多くなったので、その職場を辞めてパートになりましたが、正社員が金銭的に良かったなぁと思いました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パートに変わって妊娠したんですか?😣😣
    やはり金銭面は正社員ですよね、、、その分責任もあるから悩みます😭

    • 1時間前
  • まぁみ

    まぁみ

    不妊治療中に、不妊治療してることや、行かないといけない日は、3日前には分かりますとか言ってたんですが💦理解が得られず😅仕舞いには、簡単に休めていいねぇ〜などと言われ辞めました😅

    • 52分前
  • まぁみ

    まぁみ

    そのストレスがなくなったとたん、成功しました🥰

    • 51分前