み
私もママーリさんと同じく、献立を決めてから週一で買い物です!
節約になってるかは分かりませんが、メインは下味つけて冷凍したり、調理済みのものは週の前半に食べるなどしています。
副菜は葉物を必ず2つは買うようにしてて、安い八百屋まで行ってます!その他、にんじんと玉ねぎは切らさないようにしてます。
葉物は副菜作って余ったら茹でて冷凍しておけばお味噌汁とかにも使えるので多く買っても問題なしです!
息子が汁物なら野菜食べてくれるので、余った野菜はお味噌汁とかにぶち込んでます。笑
み
私もママーリさんと同じく、献立を決めてから週一で買い物です!
節約になってるかは分かりませんが、メインは下味つけて冷凍したり、調理済みのものは週の前半に食べるなどしています。
副菜は葉物を必ず2つは買うようにしてて、安い八百屋まで行ってます!その他、にんじんと玉ねぎは切らさないようにしてます。
葉物は副菜作って余ったら茹でて冷凍しておけばお味噌汁とかにも使えるので多く買っても問題なしです!
息子が汁物なら野菜食べてくれるので、余った野菜はお味噌汁とかにぶち込んでます。笑
「献立」に関する質問
家では母乳、オムツありの赤ちゃん含んだ5人家族で、日用品と食費で大体月9万前後って普通くらいですか?多いですか? 米やら野菜やらの援助なしで、できるだけ献立に麺類はないかあっても週1回くらい、大体はごはん、汁…
みなさんどうやって献立決めていますか?💦 2.3日分を考えて次の日に回せるものとかを作ったりもしますが気づいたら、これ先週も食べたかも?となりレパートリーが少なすぎて😱 月〜土までフルタイムで日曜はほぼワンオペで…
偏食や食べムラがあるお子さんの献立って、どうやって考えていますか?? 息子がよく食べるんですが、最近好き嫌いが出てきて作ったものが嫌で食べない時があります。 でもよく食べるので他のものを欲しがります。 特に…
家事・料理人気の質問ランキング
コメント