※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
家事・料理

皆さんの節約知恵を教えて下さい…!月の食費の節約をしたいです。皆さん…

皆さんの節約知恵を教えて下さい…!!

月の食費の節約をしたいです。
皆さんどう管理してますか??

また、おすすめの美味しい作り置き本などあれば教えて下さい…!!


わたしは最近、1週間分の献立を決めて週一で買い物する感じです。でも分量の調整?とかが苦手でよく食材を余らせて腐ることも多々あります……

その辺上手く回せるようになりたい😂😂😂

コメント

み

私もママーリさんと同じく、献立を決めてから週一で買い物です!

節約になってるかは分かりませんが、メインは下味つけて冷凍したり、調理済みのものは週の前半に食べるなどしています。
副菜は葉物を必ず2つは買うようにしてて、安い八百屋まで行ってます!その他、にんじんと玉ねぎは切らさないようにしてます。

葉物は副菜作って余ったら茹でて冷凍しておけばお味噌汁とかにも使えるので多く買っても問題なしです!

息子が汁物なら野菜食べてくれるので、余った野菜はお味噌汁とかにぶち込んでます。笑