娘がその子のやる事を決めたりこの順番でやってくれといってくると仲良…
娘がその子のやる事を決めたり
この順番でやってくれといってくると
仲良くしてる
お友達のママから言われました。
娘は仲良くなるとその子にだけ
しつこくなってしまいます。
どう娘に注意したらいいのでしょうか?💦
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
お友達の立場でした!
すごく嫌でした!
お友達のやること、順番を勝手に決めないよでいいと思います!
はじめてのママリ🔰
お子さんおいくつなんでしょう?
先生がいるなら先生にも共有して注意してもらいます。
私の職場の5歳児女の子で1人そういう子がいるので、様子見ながら声かけしてます
(・みんなの意見も聞いてみよう!
・◯◯はそう言ってるけど、あなた(相手の子)はどうしたい?気にせず自分の選択でいいんだよ など)
自分の意見を言うことと相手に指示、強制させることは違う。
自分の言えるのは素敵なこと、でも相手の意見も聴いてみよう。
相手の意見と違ったらどうしたら一緒に楽しく遊べるか2人で考えよう。
を現場でやってます!
未就学児だとあとから掘り返して言われても分からないことの方が多いです🤔その場って言ってあげないと。
もっと大きい子だったらすみません💦
はじめてのママリ🔰
嫌ですよね。
相手の親御さんから聞いて知り
本人には注意しましたが
明日から治してくれるといいのですが…。。