コメント
ひよこ
我が子の園、学校はRSは流行ってないですね💦
アデノ、溶連菌が流行ってます😭😭
下の子がアデノで痰がらみの咳が止まりませんでした💦
はじめてのママリ🔰
子どもが5月にRSになりました!
突然の発熱(38〜39℃)と鼻水、咳がひどかったです。その後、解熱時に突発にもなり大変でした。
-
はじめてのママリ🔰
子供さんは現在11ヶ月の赤ちゃんですか?!
ちなみに解熱は何日くらいかかりましたか?
うちの子、昨日の夜38.3度で、今朝からは平熱のやや高め(36.8-37.0)を維持してるんですが、RSは高熱続くんですかね?😭- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
現在11ヶ月で10ヶ月のときにRSになりました。4月に入園して初めての発熱が高熱で怖かったです。解熱は5日かかりました。39℃を発端に37.5〜39℃近くを行ったり来たりでした。カロナールを飲めば熱が下がる感じでした。- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
保育園に入ると、まず何かしらの病気もらいますよね😭それが高熱となるととても不安になりますよね…さらにその後に突発起こすなんて💦本当にお疲れ様でした!
1歳未満は普通の子供や大人と違って、重くなると聞くので、それも関係していたのですかね…下の子が赤ちゃんなので不安です💦
まずは病院に行こうと思います!- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
何事もないといいですね😢
看病大変かと思いますが、お大事になさってください*- 1時間前
はじめてのママリ
うちの小3も先週同じような感じでした💦
ただ熱があまりなかった(一度だけ37.6)ので、特に検査もなく風邪という診断でした。
小学生ならRSはもう検査されないですよね💦ただの風邪でもRSだったということは大いにあるうるので難しいですが、、
我が家も下が3ヶ月のときにRS経験してます😣
その少し前に上の子が風邪引いてたのでそれがRSだったっぽくて…やはり小学生なので検査はされないので、下がうつってやっとわかるみたいな感じでした😅
-
はじめてのママリ🔰
上の子達、RSの診断受けたことなく、なんなら検査もしたことないので、小学生にもなるとウイルス性の風邪もRSも大差ないみたいですよね😭
下の子に移ったら…を考えてソワソワしてしまってます😭
3ヶ月の時にRS経験されていたのですね!やはり下の子の検査結果を見て、上も同じかーのパターンで知られたんですね💦うちもなんか同じようになりそうな気がしてます😨とはいえただの風邪って事もあると思うのですが、咳が落ち着いてないので、これから病院にかかろうと思います!- 1時間前
-
はじめてのママリ
下の子はRSでも発熱なく、咳のみで入院も免れました!
まだ母体からの免疫もあるでしょうしまずはうつらないことを祈りましょう🥺
上のお子さんもゆっくり休めますように🙏🏻- 56分前
はじめてのママリ🔰
RS流行ってないんですね!
アデノ、溶連菌が流行ってるのもまた大変ですね😭💦今のところ症状的にはどちらも気にならないですが、アデノでも痰がらみの咳があるとなると、心配です…
念の為これから病院に連絡してみようと思います😭