※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月 9ヶ月 スプーン 使えない間もなく1歳9ヶ月を迎える息子が、…

1歳8ヶ月 9ヶ月 スプーン 使えない

間もなく1歳9ヶ月を迎える息子が、ほんっっっっとうにスプーンを使えません。
持っても机を叩くだけ。
手づかみもよほど自分がほしいもの(ボーロ、のり、いちご等)じゃないとしません。全部親が食べさせます。というか食にあまり興味がないので、口元に運ばれたから口を開けてるって感じです。スプーンの先にご飯を付けて目の前におくとスプーンを持って食べますが、自分ですくったりは全くしません。

遊びを見ていても、手先は器用な方ではないと思います。
このこと以外にも気になることが多く、発達障害も疑ってます。どこに相談したら良いのでしょうか??また、何か工夫できることはありますか?

コメント

ママリ

上の子は食に興味なくて2歳半くらいでしたよー

  • ママリ

    ママリ

    食に興味ないとスプーン練習進まないですよね😭😭

    • 2時間前