体重の増えが緩やかでミルクをあまり飲まなくて、トータル量稼ぐ為に夜…
体重の増えが緩やかでミルクをあまり飲まなくて、トータル量稼ぐ為に夜間起こしてミルク飲ませていたお子さん、今後夜起きるの癖になっちゃったりしていないですか?🥹
2回くらい夜通し寝たことがあったのですが、ミルクの量が少なく心配なので今は決まった時間に夜間1回起こして飲ませています。
4ヶ月健診でもう少し飲ませてとのことだったので、昼は頻回にしても時間あけても量変わらないので夜に飲ませるしかないなと思いこれからは2回起こして飲ませようかなと思っています。
夜間は起こさなければそこそこ長く寝てくれるので正直起こしたくないのですが、少食に加え体重の増えが緩やかになってきているので飲ませないわけにもいかず…
いつかミルクを卒業する時にも夜起きる癖がついてしまったらと思うと怖いです😂
お子さんによってだとは重々承知なのですが、前は夜間に起こして飲ませていたけど夜間のミルクが無くなれば寝るようになったって方いらっしゃれば希望を持ちたいので教えていただけると嬉しいです🥹
- はじめてのママリ🔰(生後4ヶ月)
コメント
なぁな。
起こしても起きないくらい夜通し寝る子で、完母で胸の張りを解消したくて起こしていました。
5ヶ月になる前から睡眠退行っぽく夜通し寝なくなりましたが、9ヶ月頃からまた夜通し寝る事が多くなりました。
もしかしたら癖になる子もいるかもしれませんが、ご参考までに…!
はじめてのママリ🔰
また夜通し寝るようになったと聞いて希望持てました…!
もちろんうちの子はどうなるか分からないですが期待しておきます😂
コメントありがとうございました!