精神的な問題について子供が産まれてからなんとかなるさ!って思えなくな…
精神的な問題について
子供が産まれてからなんとかなるさ!って思えなくなってしまってそれがずるずる8年続き
5年前くらいからうつっぽくなりました
精神科に行ったものの、薬飲むのが本当に怖くて通院できませんでした
現在、1日おきにやってきてたんですが、1ヶ月前くらいから数日前までうつっぽくなってて、やっと元気になってきた感じです
うつっぽくなってる時は本当に何もできなくて最低限の仕事と最低限の家事はしてます
ネット依存症くらい見たくなりずっとケータイ見てます
精神科に行った方が正解なのかもしれません
そんなアドバイスももらいました
けど病院行かずに元に戻りたいです
元に戻ることは無理とも聞きました
けど、なんとか脱したいです。
こうしたらいいよなど、アドバイスがあれば下さい
- はじめてのママリ🔰
コメント
ななみ
うつで病院行ってます。行かずに治すとしたら、できる場合は日々30分のウォーキングと、なんでこういう風になったか多分考え方なのかまたは環境がさせてると思うので、その原因を自分なりに探って改善していくところだと思います。難しかったら、カウンセリングに行くのもいいかもしれません。
はじめてのママリ🔰
すみませんが、読んだ感じだと通院して医師の指導を受けて適切なお薬を飲んだ方がいいと思いました。
お子さんやご家族のためにも、少しでも元気でいるためにプロの力を頼った方がいいです。自己流では限界があります。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます
客観的に見たらそうなんですねー
薬飲んだら良くなるんでしょうか?増えて増えてどんどん薬漬けになっちゃうのかな?って。- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
私はうつで10年以上通院していますが、薬を飲んで環境を変えてカウンセリングを受けて時間をかけてかなり安定しました。完全に治ったわけではないですが数年安定しています。薬だけではなく先生やカウンセラーさんや家族のサポートのおかげも大きいです。
ご家族には相談していますか?身近な人に相談したり意見を聞いてみるのも大切だと思います。- 50分前
-
はじめてのママリ🔰
家族には言えてません
言ってみます
自己流でも限界ある中で少しは良くなりますかね?- 36分前
-
はじめてのママリ🔰
義妹も精神的に病んでいるようですが病院嫌いで行っていなくて、夫曰く「学生の頃からアラサーの今までずっとなにも変わっていない、本人も辛いだろうけど」とのことなので、私は自己流では良くならないと思っています。
- 22分前
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。ウォーキングはいつでもいいですか?朝本当に起きれなくてバタバタと仕事に向かいます
環境もあるけど、考え方だと思います
なんとかなるさって考えられなくて些細なことなのに最悪の場合をイメージして不安になって検索魔になってしまいます
はじめてのママリ🔰
割とみんなが敵に見えちゃいます