※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

10代の頃からの友人ともう最近は1年に1回くらいしか会わないんですがそ…

10代の頃からの友人ともう最近は1年に1回くらいしか会わないんですがそれくらいの関係でも彼氏できた?とか気軽に聞けないですよね?聞けますか?
2人とも30後半で友人はバツイチです!

コメント

めろん

普通に最近は恋愛どうー?とか聞きます😊
相手の反応で話したくなさそうならそれ以上はその話はしません😆

はじめてのママリ🔰

普通に聞きます😂  

はじめてのママリ🔰

聞けないです。何歳だとしても、もしかしたら別れた直後とか振られた直後かもしれないですし、わざわざ地雷踏みに行けないですね。
最近どう?って聞きます。仕事とか趣味とか、相手が話したいことを聞いてるうちに、大抵うちらもう何歳だねーみたいな、これからどうするかみたいな話になるじゃないですか。そのあたりで向こうが、話したい場合はそれっぽい空気を出すのでそしたら話を振ります。うまくいってる場合とか報告したいことがある場合、相手もどう切り出そうか迷ってることが多いと思うので、そういう空気を察したらふんわりと振ってみます。もしかして楽しい話ある?みたいに。
そこで、ないよー推しが恋人(笑)みたいに言われたら「そっか〜推し活最高だよね、ファンクラブとか入ってる?」みたいにスッと引いて話変えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    彼氏できたらなんとなく言ってくるはずですよね☺️なんも言ってこないし遠回しに1人だから〜みたいなこと言ってたので多分彼氏いないんだろうなって思って聞けませんでした😅

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思います。経験上、うまくいってる場合と何か報告したい場合(いい感じの人いるよ、彼氏できたよ、婚約したよなど)は相手からそういう空気が出るんですよね。そしたら聞きますが出なかったら仕事や趣味の話だけをするようにします!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!