※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家の表札ありません😂やっぱりあった方がいいですよね、、、番地は貼って…

家の表札ありません😂やっぱりあった方がいいですよね、、、



番地は貼ってあります。

2年いかないかぐらいに引っ越してきたので、表札なしのままです。

それまで賃貸住みでしたが(結婚してからは)、表札なかったです

コメント

まま

表札ないです。
今後もつけません。
変な人多いからです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!私も苗字バレたくないな…って言う点はあって
    …今回誤配送を経験してしまって(賃貸の時も1度ありました)、表札あった方がいいのかな…って。でも表札あって誤配送しているなら表札あってもなくても関係ないのかな…と

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

実家ですが中古物件で引っ越してから10年くらい表札なかったです🤣
補強工事の際に付けてもらった記憶があります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!うちも中古物件です😂
    フルリフォーム済のお家だったので、もうこのままでもいいか…となってました。笑

    • 1時間前
はじめてのママリ

うちは表札がないと誤配達が増えそうなのでつけてよかったと思ってます😂

大規模な新興住宅地で、ちゃんとした番地ができると言われてるけどもう何年も割り当てられないので…

防犯面を考えるならなしでいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!やっぱりそうですよね?!今回引っ越して初めて誤配達がありました😭でも、私の家の周りの方は表札ついているので、表札つけても確認してないんじゃない?って思いました。笑

    勧誘とか宗教とかもあるので、バレたくないのもあります😭

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちも3年くらいありませんでした!苗字の読み間違え多くてイライラしたのと、置き配利用するようになってからは表札つけました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    基本置き配してます、、、、😭2年住んで、初めて誤配達経験したのであった方がいいのかな…と悩んでます。笑
    でも周りの方は表札つけているので、番地(基本みんな番地も貼り付けてます)も表札も確認してないじゃん?ってなりました。笑

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

つけてなかったですが、配達の人や近所の人(町内会の人など)が迷うみたいでインターホン押さず電話してくるのでつけました💦

番地出してるならそんなにいらないかもしれませんね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱり迷うんですね😭

    そうなんです、、、昔ながらの家で周りは番地+表札が基本なのでちゃんと確認すれば誤配達とかないのかな…とは思っちゃいます…。

    • 1時間前
ママ

表札付けてません!
世の中物騒なので、もう何十年も前に建てた実家も表札なしです。

同じ時期に建てたご近所もほとんど表札ないですね🤔

置き配の設定する時にコメント欄で家の場所が分かりやすいように目印や色や地番の標示があることを伝えるようにしています。
一度だけ置き配を間違われましたが💦
他に困っていることはありません。防犯面の方が優先だと思い、今後も表札なしの予定です。