※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえ
その他の疑問

暑さ対策に帽子を今まで使ってたんですが旦那に、日傘さしたほうがいい…

カテゴリーがわからないので、こちらで質問させてください。

暑さ対策に帽子を今まで使ってたんですが
旦那に、日傘さしたほうがいいんじゃない?
赤ちゃんの為にも
と言われました。

正直、日傘が苦手で…
よく躓くので両手あいてないと不安なのと
昔、すれちがい様に日傘の先っぽが目に入り
怪我をしたこともあり、周りの人に怪我をさせてしまったら…とこわいです。

日傘あった方がいいのはわかってますが
帽子だけじゃダメでしょうか?


コメント

ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

傘は危ないですもんね😆
広いツバの帽子とかこまめに休憩など取れば大丈夫かと?

  • みえ

    みえ

    コメントありがとうございます☺

    広いツバの帽子は考えて無かったです😅
    いいのが無いか探してみます☺

    • 7月14日
ちゃんみい

炎天下の中長いこと歩きますか?
私も最近日傘嫌だけど買おうか迷ってます!
買い物とかで室内にすぐ入るのならいーでしょうけど、レジャーなんかはもしかしたら帽子より日傘の方がいいのかもしれませんね。
それに人とぶつかることも少なくなる?なんて勝手にプラスにも考えてました!
妊娠すると今までと違うことを想ったり考えたりするので不思議ですね!

  • みえ

    みえ

    コメントありがとうございます。

    土日になると旦那に付き合わされて
    ほぼ外を歩いてます。
    雨の日以外は…
    平日歩かないから、土日ぐらい歩こうってことで😅
    体重管理も言われてるので余計に外に出されます。

    本当、今までと違う考えが出てくるの不思議です☺

    • 7月14日
  • ちゃんみい

    ちゃんみい

    外を歩かれているのなら、日傘あった方がいいかもしれませんね!
    これから相当暑くなりそうですし😅
    朝ならまあ、帽子でも良さそうですけど日中は本当に暑いですものね💦
    体重管理大変ですよね!少し食べすぎたら一気に増えるし我慢するのも大変です💦

    • 7月14日
  • みえ

    みえ


    最近は、ゲリラ豪雨も多いので
    晴雨兼用があってもいいかもしれませんね。
    ちゃんと、考えてみたいと思います。

    体重管理しんどいです。
    まずは、便秘から改善しましょうってことなんですが、薬飲まないと本当に出なくて😥
    今は暑いので、こんにゃく麺や冷奴とかが
    美味しいので、なんとかキープできてます💦

    • 7月14日
  • ちゃんみい

    ちゃんみい

    私もこないだ雨用買ったけど、兼用にすれば良かったって感じです笑
    あっても損はないから用意しとくのは悪くないかもしれませんね!
    赤ちゃんとのお散歩にも使えるかもしれないし。
    便秘だと溜まっちゃうから余計にキツイですよね。
    私も毎日乳酸菌と食物繊維とらなきゃってやってたら疲れちゃいました笑😅
    冷奴いいですね(^^)

    • 7月14日