※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

アトピーのお子さんを持つ親御さんに質問です。アトピーの子どもがいま…

アトピーのお子さんを持つ親御さんに質問です。

アトピーの子どもがいます。
かゆい、痛いと言ってかきむしるのを見るのが辛いです。
薬塗ろうか?冷やそうか?テレビ見せて気をそらせるなどしてもうまくいかず泣いて痒がる時に、イライラして冷たい態度をとってしまいます😣後からアトピーの症状なのにあんな態度するんじゃなかった…って反省します。みなさんどんな対応してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

代わりにかいてあげてます!

イライラすることもありますよ!
もう薬塗ったからかかないでって
言っても痒いって言いますし🫠
でも、痒いのって本当に辛いんですよね😭

ママ

私自身が子供の頃からアトピーで、本当に痒くて痛くて母親に言っても冷たい態度を取られていて、いまだに覚えているので長女にはとにかく寄り添うようにしてます😵
痛みよりも痒みの方が何倍も辛いので💦
薬塗ったでしょ!!とかも言われてましたが、アトピーって薬を塗ったからと言って痒みが取れるわけでもなく体がその薬を異物扱いして余計痒みが出たりもするのでとにかく子供にとって辛いんですよね😭