※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に対して、ヤクザみたいに怒鳴って叱ってしまった時、どれくらいで…

子供に対して、ヤクザみたいに怒鳴って叱ってしまった時、どれくらいで普通通りにもどれますか?
子供に何か言ったりしてますか?(たとえば謝ったり)

今日夕方ひどく怒鳴って叱ってしまい、そこから自己嫌悪になってしまい何も手をつけられませんでした。
家事も育児放棄をしてしまいました。すべて旦那に任せてしまいました。子供とも口を聞いてません。
夜ご飯食べずに今に至ります。

明日、謝ろうと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

30分〜1時間後くらいでしょうか
毎日おつかれさまです🥹

ママリ

その日は基本優しくはできません。もう心が疲れ切ってるので関わりたくないです。

ボーボボmama🦖🐾

私は2時間は確実に必要です😂
その間もピリピリしてるのでちょっとのことでキレてますけどね🥹

我が家は寝る前には仲直りする決まりを作ってるので(親子喧嘩でも兄弟喧嘩でも)子ども達には「さっきは鬼ババになってごめんね」とムスッとしながらも言ってます😅

mama

ほぼ毎日怒鳴ってます😅
我が家の合言葉は「落ち着いて」なので、私がブチ切れて怒鳴ってる時は怒られてない方の息子が「ママ落ち着いて」と言ってくれます😅
それ聞くと少し落ち着きます😅
怒られてる息子も反抗してギャーギャーなので「一旦ママと落ち着こうね」と言ってクールダウンします。
なので割とすぐ普段通りになれます。

以前はパパが「落ち着いて」と言ってくれていたのですが今は単身赴任でいないので、パパから引き継いで息子達が「落ち着いて」と言ってくれるようになりました🤣