はじめてのママリ🔰
30分〜1時間後くらいでしょうか
毎日おつかれさまです🥹
ママリ
その日は基本優しくはできません。もう心が疲れ切ってるので関わりたくないです。
ボーボボmama🦖🐾
私は2時間は確実に必要です😂
その間もピリピリしてるのでちょっとのことでキレてますけどね🥹
我が家は寝る前には仲直りする決まりを作ってるので(親子喧嘩でも兄弟喧嘩でも)子ども達には「さっきは鬼ババになってごめんね」とムスッとしながらも言ってます😅
mama
ほぼ毎日怒鳴ってます😅
我が家の合言葉は「落ち着いて」なので、私がブチ切れて怒鳴ってる時は怒られてない方の息子が「ママ落ち着いて」と言ってくれます😅
それ聞くと少し落ち着きます😅
怒られてる息子も反抗してギャーギャーなので「一旦ママと落ち着こうね」と言ってクールダウンします。
なので割とすぐ普段通りになれます。
以前はパパが「落ち着いて」と言ってくれていたのですが今は単身赴任でいないので、パパから引き継いで息子達が「落ち着いて」と言ってくれるようになりました🤣
コメント