4人目産んでから特に感じてる。ママ友のありがたさ😭幼稚園の頃は、バス…
4人目産んでから特に感じてる。
ママ友のありがたさ😭
幼稚園の頃は、バス通園で。
誰が誰のママ?状態で、挨拶はするけど〜みたいな感じて
ほとんど関わりがなくて。
卒園して、課外の習い事だけ継続してるからお迎えに行くようになったら、少しずつお話しできるママさんたちが増えて。
小学校も一緒の子達が多くて、小学校の情報も教えてくれるし。
下の子連れて移動してるから、さっと2歳児抱っこして駐車場まで連れて行ってくれたり。
2歳イヤイヤ期の相手してたら、末っ子ちゃん抱っこしてるよ!とみんなラッキータイムって言って抱っこしてくれるし。
ほんと、どこに行っても誰が助けてくれて😭
今日も初めてのフリー参観。
1人で2歳児と0歳児連れて大丈夫か心配だったけど……
さりげなく助けてもらったおかげで、小1の頑張りを見れた💕
本当に周りのお母さんたちに感謝な1日だった☺️
- はじめてのママリ🔰
コメント