※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ〜
妊娠・出産

19日生まれの赤ちゃんが顔に湿疹ができました。同じ経験の方いますか?室内で短肌着と長袖を着せているけど、暑いでしょうか?

生後19日☆
顔に赤いプツプツの湿疹が出来てしまいました💦
こんな感じで湿疹出た方いますか?

後、室内で着てる服が短肌着+長袖着てるのですが、暑いですか?

コメント

мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

乳児湿疹だと思います!暑い、寒い関係なくうちは出ましたよ☺️☺️清潔にしてあまりにも酷くなるようでしたら小児科でお薬貰って塗ってあげて下さい❤

• мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

後、エアコンは付けてますか?今の時期なら短肌着だけで大丈夫だと思いますよ!うちもそうしてました😃😃

• 7月14日
  • ひろ〜

ひろ〜

エアコン付けてますね💦
    ガーゼ短肌着+半袖に替えてみました😥
    これなら大丈夫ですか?

• 7月14日
  • ひろ〜

ひろ〜

ガーゼ短肌着+半袖なら、掛け布団かタオルケットどちらがいいですか?

• 7月14日

長袖暑いんじゃないですかね、体温調節まだできないし、エアコンつけているなら長袖1枚でもいいかなって思います、ヨダレ多いからこれから先もっと湿疹でたり爛れたりしますよ!

• ひろ〜

ひろ〜

エアコン付けてますね💦
    ガーゼ短肌着+半袖に替えてみました。
    これなら大丈夫ですか?
    長袖一枚でもいいんですか?

• 7月14日
みりママ

新生児湿疹だと思います!朝、夕石鹸で洗ってなんとか治りました〜(>_<)

私はコンビ肌着一枚です(^^)暑いときは短肌着一枚にしてます!

• ひろ〜

ひろ〜

新生児湿疹⁉︎
    こまめに洗うのがいいんですね〜^_^
    1日1回しか顔洗ってないので…

コンビ肌着一枚or短肌着一枚で過ごしているのですか?

• 7月14日
  • みりママ

みりママ

乳児湿疹とも言いますね。検索したら出てきますよ!育児書とかにも載ってると思います(^^)

そうです!コンビ肌着がちょうどいいと思いますよ♪ちなみに、クーラーの温度は27度にしてます。

• 7月14日
  • ひろ〜

ひろ〜

調べてみます😧
    今は短肌着+コンビ肌着なので、コンビ肌着でも様子みてみます。

部屋は28度でクーラーは27度にしてます。

• 7月14日