※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukrI
子育て・グッズ

0歳からの保育園卒園後、3歳からの保育園選びで旦那と意見が割れています。保育園選びのポイントや幼稚園型と保育園型の違いについてアドバイスをください。

いま、0歳から小規模保育園に預けていて、来年度に卒園になります。3歳からまた別の保育園になるのですが、保育園選びで旦那ともめてます(・_・
みなさんはどのように保育園選びますか?
幼稚園型こども園と保育園型こども園、どこに注目しますか?

コメント

bunnybunny

通いやすいところ、園の方針、あとは園見学ですかね(*^^*)
保育時間も気にした方がいいかと思います。

• yukrI

yukrI

コメントありがとうございます(^^)

保育時間は大事ですよね>_<
    候補にあがってる保育園の方針しっかり調べます(^^)

• 7月14日
rainbow0817

私はこども園で学童がついてるところを選びました。
ご主人さんはどちらがいいと言っているのですか?
私ならご主人さんの意見に合わせます。
あとは、子供と見学行ったときの反応で決めます。

• yukrI

yukrI

旦那は保育園は遊びを学ぶ場だから、保育園型こども園がいいそうです。
    何園か子供と見学行ってみます。

• 7月14日
ひなころ

子供たち雰囲気が生き生きしているか、3歳以降はコミュニケーションを学んでいくのでその点の指導はどんなものか、コミュニケーション苦手な子供に対してはどのように促すか、事務室や保育室の綺麗さ、職員の年齢が若い人ばかりじゃないか、家からの近さ、などでしょうか?

可能なら旦那さんも見学に行けるとベストですかね✨難しいですが。。私は旦那が第一候補に考えてた所に一緒に見学行き、旦那が幻滅したので私の意見に賛成してくれました(*´∀`)♪

• yukrI

yukrI

若い先生ばかりだと不安ですよね(・_・
    ネットや区役所からもらう書面だけで、揉めてたので、可能な限り一緒に見学行ってみます。

• 7月14日