※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハコ
お仕事

「よく働きますね」ってどういう人に使いますか?職場でよく言われます。…

「よく働きますね」ってどういう人に使いますか?

職場でよく言われます。主にパートさんから言われます。
私は正社員なのでもちろんパートさんより仕事量は多いです。けどしなければいけないことしかしていないので、「よく働きますね」に違和感があり(>_<)

他の正社員が残業している中、私は残業ゼロで帰らせてもらってるので、日中は休憩する暇もなく働いてます。だからそう思われてるのかな?とも思ったり…

皆さんはどういう人が「よく働く」というイメージですか?

コメント

ちー

私は、前の会社で、土日も平日よりは時短でも仕事してた友人に『よく働くね!』と言ってました。まぁ当時は仕事上、仕方がなかったんですが。。。

テキパキ仕事をこなし、人の分まで責任を負ってるように見える人に、私は使います。
休憩ゼロなら、余計に『よく働くね』と私も言いますね。

はじめてのママリ🔰

主にパートさんから、という事なのでパートさん=主婦。そよパートさんからしたら、同じ主婦であり子育てもしてて、正社員で働いてて凄いですね😍❗️と言う意味かな?と思いました✨
実際、わたしはパートですが正社員で働いて家事育児は難しいと思っているので本当に凄いと思います😍