息子が隣の席のお友達に定規を折られて帰ってきました。話を聞くと、授…
息子が隣の席のお友達に定規を折られて帰ってきました。
話を聞くと、授業中に机に定規を出していたら、隣の子がグーで息子の定規を叩いて折れてしまったと...
担任の先生からも連絡があり、お互いの子に事実確認をしてもらうと息子が話してたことと合致し、息子には何の落ち度もないようでした。
新しい物を買い直した方がよろしいですか?と先生に聞かれたので、できればそうしてもらえると、、と伝えましたが、ネット上の意見とかみると、定規ぐらいならよくあることだし、これからのつきあい?もあるからと弁償は受けないという意見の方が多く...
その子からの謝罪は子どもにあったみたいで、親御さんからも申し訳ないと話してましたと担任の先生からは聞いたのですが。
定規が真っ二つで使えない状況なので、私的には謝罪よりも買い直してもらえたらそれでいいって感じです😂
みなさんは同じ状況ならどんな風に返事されますか?
- はじめてのママリ🔰(1歳10ヶ月, 5歳11ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
水筒壊されたことありますが、それでも弁償は求めなかったです💦
ゴロリ🔰
うちも定規を折られました😅
でもそれを知ったのは数日経ってから。。
100円ショップでも買えるしー、と買い直しました。
でも次回また同じことがあれば弁償してもらいます。と先生には伝えました!
弁償してもらうか、そこまでは求めないか、は保護者によるんだと思います。
-
はじめてのママリ🔰
数日経って、自分でも買い直していたらそこからはなかなか言えないですよね💦
どちらのパターンもあることなんですかね。落として割れてしまったとかだったら仕方ないことなので断るんですが、今回故意にされたことだったので、どうすれば良かったのか分からなくなりました😅- 54分前
はじめてのママリ
相手の保護者と子供から謝罪あったら弁償は求めないです😅💦
定規なら買いますね。
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね。やられた側が買い直して下さいっていうのはやりすぎだったんですかね..🥲安いものだけど、こちらは何もしてないのに、なんでこっちがまた買わないといけないのかと思ってしまいました。
- 47分前
もる𐔌՞・·・՞𐦯
なんか、聞き方がやだなって感じました🤣「買い直した方がよろしいですか?」って あたりまえだろ。と思っちゃいます🤣🤣
たかが定規だけどこっちから「定規くらいいいよ〜」って返事まってるのが見え見えでそれまで何とも思ってなくても
「当たり前です。買い直してください」と言いたくなる聞き方だなって😇
-
はじめてのママリ🔰
だからですよ💦こっちに委ねる?って思いました😂
壊された側なのに悪者にされたような気分になりました💦- 44分前
はじめてのママリ🔰
わざと壊されたんですか?💦
わざと物を壊される経験がなく...やっぱり断った方が良かったのですかね😅