※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

出産前に15キロ太り、7キロ戻せず。旦那が細い私を好むため体型に悩み、自信を失っている。見た目や肌の変化に悩み、旦那との関係も寂しい。産後の自分に不安を感じている。

自分に自信が持てません…。出産までに15キロ太り、あと7キロ落ちません。旦那は妊娠前の細い私が好きなようで、ちよこちよこ体系について突っ込んできます。私も、本心ではかなり気にしていますが、冗談を受け流すように接しています。
体重は戻らないし、見た目もぽっちやりだし、肌も荒れ気味で…こんな醜い姿は初めてです。それを大好きな旦那に見せるのがとても辛いです…◯◯の嫁さんは、きれい細い料理も上手。と旦那から聞くとなんだか悲しくなります…。
本当は旦那に触れてイチャイチャしたいけど、自信がないし誘えないし寂しいです。旦那から誘ってくるわけでもなく…、このまま女として見られなくなってしまうのでは…。と変なことばかり考え凹んでしまいます😢
産後ってこんな感じなのでしようか…

コメント

めいち♡ᐝ

今はそのようなものだと思いますよ😊
私は恥ずかしながら妊娠で20キロ太り、すぐ落ちたのは10キロ程度でした。
でもダイエットして、母乳に栄養が足りなくなったらとか色々考えて、なにも気にしていませんでした。笑
半年すぎても、そのままだった記憶があります。

でも娘が1歳になる前に、痩せた?食べてる?と言われるようになり、体重計に乗ってみたら、妊娠前からマイナス30キロでした💦💦
さすがに細すぎたので悩みましたが、気づけばまた5キロ戻っていました😁笑

もう少ししたら、お子様も動き出すと思うので、毎日ずーっと追いかけてたら、一気に痩せると思いますよ💓

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね!完母のためすぐに体重落ちると思ってました!がんばります(^^)!

• 7月17日
はるママ

まだ大丈夫ですよ!!
私なんて、何もしなかったら一年経っても7キロ戻らず…
下半身がやばくて、旦那にめっちゃ馬鹿にされてます(+o+)

産後2ヶ月であるならまだまだ育児しながらでも体型は戻せると思います。
抱っこしながらできるストレッチとかもありますしね♪

産後すぐは情緒も不安定になりやすいですし(>_<)

• なっちゃん

なっちゃん

下半身…確かに肉つきました…。
    やはりなにか運動しないとですよね!がんばります!

• 7月17日
めいち♡ᐝ

すみません!間違えました!
マックスから30キロで、妊娠前からマイナス10キロです!

まだ産後2ヶ月じゃないですか✨
気にしなくて大丈夫ですよ!
だんだんと戻ると思いますよ‼️
焦らず、あまり落ち込まないでくださいね!
私は体重が妊娠前に戻ったのは産後半年たってからでしたよ!

• なっちゃん

なっちゃん

2ヶ月じやまだ、元には戻らないんですね。これからだんだんとでしようか?がんばります!

• 7月17日
ママリ

まだ2ヶ月ですよ(>_<)
初めての育児で疲れてるのにそんなこと言うとかどんな神経してんだか。気持ちはわからなく無いけど他の女の人のスタイルまで褒めるとか傷つきますよね。
痩せて欲しいならあんたが子守してわたしがその間運動してくるから〜って言ってもダメですかね?笑

わたしも旦那にしょっちゅう言われます。うちの場合は産前産後関係なくだけど、でもやっぱりわたしはおっぱいが垂れてきたり、お腹の肉がなかなか戻らなかったり母乳だからお腹すいてご飯たくさん食べてるとデブとか言われますね。ほんとうざいですよね。痩せたいに決まってるけどそんな事考えて実行するまでも大変なのに…

でもそれとこれとは別でやっぱり見た目関係なく好きでいてくれてるみたいです。見た目が悪くなったら嫌いになるなんておかしいでしょ。

わたしは産後11ヶ月でやっと妊娠前の体型に戻りました。
特に努力はしなかったので旦那にドヤ顔でわたし最近痩せたんだよね〜って自慢してやってます。

あとは、子供が寝たあとに旦那と筋トレしたりしてました。
りゆんさんもゆっくり女を取り戻していけばいいんじゃないですかね(*^^*)旦那様にも協力してもらって💓

• なっちゃん

なっちゃん

旦那の協力必要ですよね。わたしも食べてると、よく食べるね〜!って言われます。お腹すくししょうがないですよね。

• 7月17日
ポコ

あたしも産後4ヶ月ですが+13キロで5キロ戻っていません(╥Д╥)
チョイチョイ言われるのすごく傷つくし、妊娠前が細かったら余計に細くなりたいって思うし体型ってすごく気になりますよね…
私の場合、お腹と下半身に究極に肉がついてズボンはいらずはちきれそうで、ゴムしかはけません(╥Д╥)
妊娠中から一度もしてないし、いろいろ大丈夫?って思うし…Σ(-᷅_-᷄๑)

骨盤矯正がいいみたいですが、ゆがんだままのベルト装着とかは余計に太ってしまうらしいので単に締めればいいというわけではないので要注意です!!

• なっちゃん

なっちゃん

わたしもお腹と太ももが…産前のズボンが太ももで止まってショックでした。うちも妊娠分かってから一度もしてなくてほんと大丈夫?って思います💦

• 7月17日
hiimam

私も恥ずかしながら妊娠して
22キロ太り…6キロ戻らずです‼
旦那と付き合ってから5キロ増加して
るのであの頃は~…とうるさいです‼
今ダイエットはしています。
双子のせいか片割れと比べられ…
プロレスラーと言われて
開き直ってポーズ取ったりしてます‼w
お互い頑張りましょ(*´∀`)♪

• なっちゃん

なっちゃん

うちもです。出会った頃はあんなに細かったのになー!と何回か言われたことが…
    がんばりましよう!

• 7月17日
はらぺーにょ、22

肌あれますよね(o_o)

妊娠中普通だったのに今じゃカッサカサなうえにおデコにしぶといニキビできちゃいました。。
しかも今まで使ってた化粧水とか薬すら効かないし⚡️

8kgも落とせたのを褒めてあげてほしいぐらいです。

回答になってないけどお互いに頑張りましょ(ノ*´>ω<)ノ!

• なっちゃん

なっちゃん

里帰り終わって義実家にきたら、かなり肌荒れしてきました笑
    はい!がんばりましよう!

• 7月17日
🐊ジッター🦄🤙🏻

私も妊娠してから太ったので絶対痩せてやるって今から燃えてますよ!(笑)
旦那はよく走りに行ってるので、産後は、あたしもやる!って言ってます。それかちょっとお金掛かりますけど、水泳というか潜らないでプールとかでトレーニング出来る施設有りますよね!?
水の水圧は結構、体にくるらしく、良いらしいです!!

• なっちゃん

なっちゃん

お互いがんばりましよう!水泳いいですね、
    暑いですし(^^)ダイエットに効きそうですね!

• 7月19日