※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が公園で違う学年のお姉さんからシールをもらいました。私はシール持…

娘が公園で違う学年のお姉さんからシールをもらいました。

私はシール持ってないので見るだけねと言いましたが、欲しい欲しいとわがまま言い出し、お姉さんがたくさんシールをくれました。

お姉さんにごめんね、シール持ってないから交換できないんだ、それでももらっていいの?と聞きいいよとくれました。

ごめんねと話し、その後娘にはシールをもらったら返さなきゃいけないこと、ママがまず、そのお姉さん知らない、親御さん知らないから、シールはもらっちゃいけない事をかなりキツく娘に叱りました。
トラブルになったら大変だよとも話しました。


もらったままでよかったのか、いつ会えるか分からないのでお礼のシールを返せるのか、、

シールすら交換とかしたことない、シール交換をする上でのルールをしらない娘です。
私もシール交換を知らないので、このまま終わらせて良いのか分かりません。

コメント

ママリ

シール交換って結構親のトラブルにもなりますよね💦
私ならその場にいたなら貰わないを徹底しますが、貰ってしまったならどうにかこうにか返すように公園に通うようにします😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    トラブルとか本当嫌なので。
    特に知らない親御さんとは。
    相手の親御さんも、知らない子になんであげたの?って思うだろうし。
    シール過熱すごいのはわかってるので。

    頻繁に公園にも行けないので、私もはっきりもっと強くいらないと言えばよかったなって。

    もう本当嫌になります。

    • 49分前
はじめてのママリ

とりあえず今回はこれで終わりで良いと思いますよ。お姉さんに甘えて。
次からはこういうこともあるかもと思ってシールは持たせた方が良いとか、未来のことを考えれば良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    そうですね。
    最初は同じ学年のお友達と遊んでたんですが、その場にいたお姉さんと遊ぶことになったんです。
    シール交換するような雰囲気になってしまって、そこからこうなりました。
    シールは持っておいた方がいいですね。

    • 47分前
まろん

もらっていいの?と聞かれてダメとは言いにくいでしょうし、我が子がわがままを言った時点で強制退場します。

いつ会えるのか分からないのでしたら、これ以上はどうしようもできないと思います^^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    私も強くはっきりいらないと言えばよかったです。そこは私も悪かったなって。
    強制退場でしたよね。同じ学年のお友達もいたので、できなくて。

    いつか会えた時に改めてお礼を言ってシール交換できたらいいなって思ってます。

    • 45分前
はじめてのママリ

シールに限らず一方的に物を貰わないように伝えるのがいいと思います🙂‍↕️

今回はもらってしまった&知らない子との事なのでどうしようも出来ないかなと…もし会えたらお返しすれば主さんもモヤモヤが消えると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    改めて、もう一度子供に話そうと思います。

    いつかまた公園行った時にお返しできたらいいなって思います。

    • 44分前