※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂k...mama⁂
妊娠・出産

8週目に入ってから、つわりが急になくなり不安です。次の健診が9週目で3週間もあくので、ちゃんと育っているか心配です。つわりには波があるのでしょうか?

急に不安になったので
聞いてください!

8w入る前は
寝づわり
軽い吐きづわり
腰痛がありました。
8w入ったら
寝づわり
腰痛だけに…

前の健診が6wの時で
次の健診が来週の9wになった時です。
3週間も間があくと
ちゃんと育ってるのか不安に
なります(´×ω×`)

これからつわりとかもピークに
なると思ってたので
急に無くなって不安になりました…

やっぱりつわりには波があるんでしょうか?

コメント

ぱん

波ありますあります!私は5wから6w前半まで吐き続けて、ある日突然たべれるように。
なんとなーくムカムカするような?あれ?たべれるな…おかわりしちゃおうかな…笑
ってぐらいでした!
ピークと言われるのなんて平均の話で、実際はみーんな違うと思います!
そしてなぜか一番胃の不快感あるのが8か月でした。
元気に産まれました!
つわり無くなったから生きてる?と考えちゃいますよね(^_^;)わたしもそうでした。しかも出血して受診しました。ピコピコ元気に動いてました(^ ^)
不安なら何か理由つけて受診しても良いと思いますが、つわりと赤ちゃんの発育は無関係と聞きます!
そしてこの時期は、良くも悪くも、なるようにしかならない時期。だからあまり心配しすぎないようにしてください!

🍎(仮)

つわりは波がありますよ😃
私も調子が比較的いい日もあればだめだこりゃって日がありました😊