※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいさん✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜
妊娠・出産

出産時に子供を立ち会わせた経験を持つ方、体験談を教えてください。

2人以上産んだ方に質問です!
出産の時、上の子は立ち会いましたか?
旦那が立ち会い予定で長男にも見せたいなーと
年長さんですが辞めたがいいですかね?

お子さん立ち会いで出産された方
体験談を聞かせて下さい!

コメント

✩らむ✩

私は、上の子、旦那が立会の出産でした(´͈ᐜ`͈)まだ1歳9ヶ月なので本人はケロッとしていましたが..いきむ時の私を見て大泣きしてしまいました😂💦💦でも生んだ後は赤ちゃんにヨシヨシして、ケロッとしていました😁💓まだ良くなんの事か分かってないのもあると思いますが..⸜(⌓̈)⸝病院に着いて40分程で生まれたんで、グズル事もなく私は立会いして良かったな😁💕と思いましたよ♡

chi-ko

一番上が5歳の時二人目に立ち会いました。やはり最初は私の形相に引いてました(笑)でもしばらくするとパパの真似して私をナデナデしてましたよ✨

ママリ

わたしの話なんですが、
3歳くらいのころに妹が産まれるのでお父さんがビデオを回し、一緒にお母さんが分娩台で産んでるところを立ち会いました。

幼いながらに未だに覚えてますが…笑
なんだかショッキングだかパニックだかですごく泣いてました。おかあさーーーん😭って笑
逃げようとするとお父さんに手を捕まえられててお母さんを見てましたが…(´▽`)ノ

わたしなら側で子供が泣いてたら集中できないかも…

案の定、母は三人目出産の時わたしは6歳でしたが父と自宅待機でした。

5歳の男の子だし、どう感じるかはわから無いけど新しい命が誕生する瞬間がいい影響を与えられるといいですね。

mqmq♡

今月出産したときに
5歳の息子と旦那が立ち会いました!
いい経験になったとおもいます♡♡

mqmq♡

今月出産したときに
5歳の息子と旦那が立ち会いました!
いい経験になったとおもいます♡♡