※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優希ママ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいて、75サイズの夏用パジャマを着せるべき時期について相談です。皆さんはどれくらいからパジャマを着せましたか?たっちができるくらいかな?

4ヶ月の娘がいます。
義母から75のサイズの夏用のパジャマが4つ送られてきました。
私は、まだねんね期だしパジャマを着せなくていいのかな?と思っていましたが、皆さんはどれくらいからパジャマを着させたのでしょうか??
わたしは、たっちができたくらいかな?とおもっていたのですが。

コメント

Et♡

わたしは、2ヶ月過ぎた頃からパジャマ着させてました^_^
75サイズだと、あっという間に着られなくなりますし、せっかく義母さんが送ってくれたので使用してみては⁇
これから、まだまだ暑い日が続くので着替えはいくらあってもいいと思いますよ(=゚ω゚)ノ

• 優希ママ

優希ママ

2ヶ月を過ぎた頃からパジャマを着させたのですね(´・ω・`)
    もっと先だとおもっていたので。
    そうですね。せっかく頂いたので着せることにします(*´ω`*)

• 7月17日

親の自己満足だと思いつつ、2ヶ月頃から着せてます(^^)
子どもは分からないけど、大人の方がが1日の感じがつかめて、着替えたから朝!パジャマだか夜って意識できる感じがします♪

• 優希ママ

優希ママ

2ヶ月の頃から、パジャマを着せているんですね❗
    全然、パジャマを着せるなんておもってもなかったので😅
    習慣をつけて、着替えさせるのも大事なんですかね

• 7月17日
ジャンジャン🐻

うちも二ヶ月から朝と夜の着替えしてましたよー^o^

リズムも早かったし、今はお着替えしよーって言えばぬぎぬぎの合図しますよ^o^

自己満にはなりますが、子どももわかってくるので無駄ではないかと思います^o^

• 優希ママ

優希ママ

皆さんちゃんとパジャマをきせているのに、少しびっくりしました。
    習慣で、赤ちゃんもわかってくるようにちゃんと着替えさせることは大事ですね

• 7月17日
おにぎりくん

私は3ヶ月頃からパジャマ着させてます(^ω^)
ユニクロのミッフィーパジャマが可愛すぎて早く着せたくて仕方なかったので(笑)

でも、4つも送られてきたらプレッシャーっていうか、着させなきゃいけない感が漂いますね…笑

• 優希ママ

優希ママ

そうなんです。プレッシャーをかんじてるんです。
    でも、もったいないので頑張って着させることにします(´д`|||)

• 7月17日
ぎんまま

おすわりが出来るぐらいでした(^^)
でも今は暑いからロンパース1枚で寝かせてます(笑)

• 優希ママ

優希ママ

うちも今はロンパースを着せて寝かせてます。
    パジャマってもっと2歳くらいに着せるかと思ってました😨

• 7月17日
ゆづちゃん

私はも知り合いからパジャマをもらいましたが、お風呂後は、とにかく泣きまくるので半袖ボディー肌着を着せるので精一杯です(笑)
腰が座ったらパジャマ着せようかな〜と思ってます🎵

• 優希ママ

優希ママ

うちもお風呂は大好きですが、お風呂あがりの着替えさせてる時は、泣きます(´・ω・`)
    まだまだ、パジャマは先の話かと思っていたのですが。
    腰が座る時期ってどのくらいですか!

• 7月17日
ゆづちゃん

我が子は支えてれば座れますが、泣いて反り返ってる時はダメです(^_^;)
腰座りはそれぞれかもですが、7ヶ月前後かなーと!