※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

至急教えてください。カレー一箱分鍋に作りました。今から仕事です。帰…

至急教えてください。
カレー一箱分鍋に作りました。
今から仕事です。帰宅は18時半になります。
室温26℃、冷房はつけていません。
カレーはなかなかシャバシャバです。
①蓋をして常温
②蓋をせず常温
③熱いまま冷蔵庫
どうしたらいいですか?
鍋は激熱です。

コメント

2人のママ

蓋半分開けて冷まします!冷房は室内暑ければつけます!

はじめてのママリ🔰

冷房つけないなら、ギリギリまで冷まして冷蔵庫入れます!
カレーで食中毒になった経験があるので😂

唐揚げ

④氷水につけてできるだけ冷やして、冷蔵庫です!

冷蔵庫入れなかったら腐りますw

まろん

冷蔵庫にいれます。
そろそろ常温は腐りやすいと思います^^;

はじめてのママリ🔰

常温は絶対なしです。
激アツのままでも冷蔵庫いれます😭

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
少し冷ましてから冷蔵庫にぶち込んできました😭