※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきーママ
子育て・グッズ

息子と主人の朝食について悩んでいます。息子はパンとバナナがほぼ毎日で、栄養バランスを気にしています。つかみ食べしたいようで、一口で食べられるものがいいです。

こんばんは!
いつもお世話になっています。

もうすぐ一歳の息子がいます。
息子と主人の朝食についてです。
みなさまどのようなものを
作っていますか(ノД`)?

毎日毎日悩みます…。
ちなみに今日は
主人は昨日の残り物でロコモコ丼
息子はブドウパンと
ミックスベジタブル入りの玉子焼き
バナナでした。
特に息子はどうしようか悩みます。
パンとバナナがほぼ毎日です。
それにプラスしてヨーグルトとか…。
つかみ食べしたいようで
できれば一口で食べれるのがいいです。


本当ならもっと栄養バランスを気にしたいです…。

コメント

なおままりん

朝からロコモコを作るとか、すご過ぎます。尊敬。私は手抜きすぎますかね。。悩みますよね。

子供さんには、海苔で巻いた小さいおにぎりはいかがですか。ちりめんじゃこを混ぜたり…手で食べられますし。

いいな、うちの子手づかみきらいみたいで、ちょっと手についたら、汚なそうにして触ろうとしません。。一人で掴んで食べて欲しい〜

  • みっきーママ

    みっきーママ


    いえ(´・ω・`)
    ほんとてきとーですw

    おにぎりいいですね!
    何度かお寿司屋さんのかんぴょう巻きの
    かんぴょう抜きを少ーしあげたこと
    あるのですが
    そういえば喜んでました。
    早速やってみます(*´∀`)
    ふりかけとかでもいいですかねー?
    ふりかけごはんも好きで(;´д`)

    やりたがるのも大変です(/_;)
    コネコネコネコネ…
    ホジホジ…しますしw
    逆にうらやましいです(´・ω・`)

    • 7月16日
なおままりん

ふりかけでもいいと思いますよ〜。添加物とか気になるなら、自然派のお店でもふりかけ何種類かおいてました!

おにぎりと、味噌汁にあまっている野菜とか入れておけば栄養ありそうですし〜

  • みっきーママ

    みっきーママ


    そんなのがあるんですね!
    気にしたいけどあまり気にしてなかったです。
    一応、9ヶ月からのふりかけを
    つかっていましたが(´・ω・`)

    やはり汁物ですよね。
    作りたいのですが面倒で(/_;)


    返信ありがとうございます(^^)

    • 7月16日