※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【作り置き冷凍のジップロックについてお願いします🙏】ミネストローネ、…

【作り置き冷凍のジップロックについてお願いします🙏】

ミネストローネ、カレー、煮物やチキンなど、まとめて作って冷凍したいなと思ってます!

袋のジップロックに入れて冷凍した場合、解凍はどうすれば良いですか?

使う3時間くらい前に冷蔵に入れて、少し柔らかくなってから耐熱容器に移して、レンジでチンで大丈夫ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

それで大丈夫ですよ。常温ならもっと早いですし💭
タッパーでも良いと思いますが、どっちでも良いと思います!