セルトラリン(ジェイゾロフト)使ってた方いますか?無事に断薬できました…
セルトラリン(ジェイゾロフト)使ってた方いますか?
無事に断薬できましたか?
自然治癒狙ってて、ぶり返すので精神科行くと
これが処方されました。
離脱症状が怖くて、一生飲まなきゃいけないのかなと不安です
- はじめてのママリ🔰
コメント
ままくらげ
20歳〜30最前まで飲んでました🥲
引っ越しに伴い通院ができなくなり、新たな病院を探す余裕もなくバタバタしてる間に、薬無しでも生活できてるぞ?となり、そのまま新たな病院を探す事なく8年以上過ごせてます☺️
はじめてのママリ🔰
そうなんですね✨
元々は重症でしたか??
ゆっくり減薬、、、でもなく
一気に断薬!な状態ですかね?🤔
ままくらげ
入院などは未経験ですが、仕事以外は布団から出られない期間もありました😣
一応残ってた薬は飲んでたのですが、毎月の処方で大した残量ではなかったので、それが終わったらそのままでしたね。
引越し半年以上前に療養のために仕事を辞めて子無し専業主婦になってます。
その間に通院をしながら、自分のペースで家事や散歩などをリハビリ的にできたのが良かったのだと思います☺️
はじめてのママリ🔰
同じです😭いまは発作起きることは皆無ですか??
飲み始めたときの副作用もなかったですか?
ままくらげ
季節の変わり目やキャパオーバー気味の時は「メンタルが不穏な感じ」にはなりますが、数日は好きな事や息抜きに力を注いで無理せず過ごすと戻ってこられてます☺️
初めて飲んだ時は大体どの抗うつ薬も副作用があって、ちょっと太ったり眩暈が酷かったです。
めまいに関しては2週間ほどで治ってます。
焦らないのが大事です✨
はじめてのママリ🔰
わかります😭疲れ溜まるとやばいですよね💦
動悸とか、小さーい発作は無しですか??
私も今ままくらげさんみたいな状態まで
薬無しで戻せたんですが、
バイト中にたまに小さい発作でることがあり、、遊園地にも行けず、、
ここまま薬無しで頑張るか、
ジェイゾロフト数年飲むか迷ってます、、
でも、飲んで辞めれても
不穏なメンタルにはなるって事ですもんね、、😢
ままくらげさんなら、私の状態なら
ジェイゾロフト試してみますか、、、?
お医者さんに相談するようなこと聞いてすみません💦