※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

子どもへの怒りが鎮まらない時ってどうしてますか?小2の娘が、普段学校…

子どもへの怒りが鎮まらない時ってどうしてますか?
小2の娘が、普段学校ではくそ大人しいタイプなんですが
、家にお友達がいると調子乗るというかふざけたことしてくるので蹴り飛ばしたくなります🤯

先日お友達が遊びに来て、お友達の家まで歩いて送ってあげることなりマンションの玄関出たら「公園行きたい!」と2人で勝手に走ってケラケラ笑いながらマンション近くの公園まで走って行きました…

勝手に行くなよ!!と玄関前やマンション廊下で何度も注意してもケラケラ笑いながら🤯🤯🤯
わざと困らせたくて面白がってやってます。

下の子のベビーカーもあり追いかけるとかあほらしすぎて、しばらくマンション下で待っていたら戻ってきましたが私はお前いい加減にしろよ!!とブチギレ🤯🤯
今後そういうことしたらもう誰とも約束しないから!と言ったのに、また今日同じお友達を見送るときにマンションを勝手に2人で走って出て敷地内で隠れんぼを始めて🤯🤯🤯
頭からお湯沸くかと思うくらい腹立ってしょうがない🤯🤯

今回はお友達ママがマンション下までお迎えに来ていたし5分くらいで出てきたけど、5時半に帰らない!お風呂入る!とか言うからうちでお風呂も2人で入ってもう18時半なんですよ、、

お友達が走ろう!って言ったから…とか言い訳してくるけど
怒っても全然悪く思ってないし普通に話しかけてきて本当に腹が立って許せない🤯

というわけで今後お友達と約束はもうしないんですけど、何でこんなことするのか本当バカにしてきて腹たつ😭もう出て行ってほしい😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うわあ、めちゃくちゃめちゃくちゃわかります。我が子は小3男子ですが、お友達や甥っ子と合わさると超絶調子に乗りまくり、こちらの話など耳に入らない。
口でわからないなら手出すしかないのか!?と思うほど…。嫌いになってしまうくらい腹が立ちますよね。
外では感情的に怒らないぞと思ってたのに、もう今ではそんなの関係ないくらい外でもブチ切れ炸裂させてます。

地元の小さめの遊園地内でお友達と2人きりで回らせたことがあるんですが、そのとき影から様子見てたら案外走り回らず大人しくやってました。
ママが近くにいるから安心して尚更はしゃいで調子に乗ってるっていうのもあるんだろうな、と。かと言ってまだまだ完全に目を離せる年ではないですし、本当困りますよね…。
遊ぶ前にも死ぬほど言い聞かせて、多少効果はありますが、結局最後の方には調子に乗り始めて、って感じです…🤦🏻‍♀️