誰かヘルプ〜😭バカすぎて娘宿題教えれないです。一問だけでも大丈夫なの…
誰かヘルプ〜😭
バカすぎて娘宿題教えれないです。
一問だけでも大丈夫なので教えてください。
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
カ=40度
キ=130度
ク=50度
ねこ
直線は180度です。
それが二つ、円になると360度です(180×2=360)
1は
180ー140=40度
2は
キ→180-50=30度
ク→小学校で正解できる言葉で書けないですが、
対角の角度は同じ
というルールから、50度
かと思います。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭😭
天才すぎる。。- 59分前
ななな
カ:180-140=40
キ:180-50 = 130
ク:180-130 = 50
-
ななな
クは計算しなくても対頂角で50度とわかりますが、
計算式を書くところがあるのでこうかなと✏︎- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭😭
- 1時間前
-
ななな
はじめてのママリ🔰さん
- 59分前
-
ななな
こちらの画像も参考にしてみてください☺️
- 59分前
はじめてのママリ🔰
カの式うっすら書いてますけど、惜しいですよね💦なんで足し算にしちゃったんだろう🤔
-
はじめてのママリ🔰
よく分からず足し算か引き算か分からず,、
- 1時間前
はじめてのママリ🔰
みなさんありがとうございます😭😭
助かりました。
私バカすぎてどうしよ😭
はじめてのママリ🔰
解説も必要なら解説します!笑
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭
ちなみに式の仕方どんなふうにすれば良いですかね?
360-140ですか?
はじめてのママリ🔰
真っ直ぐな線って180度なんですよ✨
なんで、カは、
180➖140で、40度になります!
はじめてのママリ🔰
お願いします😭😭
とくに2番が意味わからなああ
まず。一回転の角度は360で合ってますか?
はじめてのママリ🔰
一周が360度は合ってます🙆🏻♀️
クは反対側の50と対になってるじゃないですか、
なんで、クは自動的に50度ってことになるんです!
クが50度ということは、
真っ直ぐな線の50度はもう分かってるので、
180➖50をすると130になりますよね?
なんでキは130度です!