※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

誰かヘルプ〜😭バカすぎて娘宿題教えれないです。一問だけでも大丈夫なの…

誰かヘルプ〜😭
バカすぎて娘宿題教えれないです。
一問だけでも大丈夫なので教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

カ=40度

キ=130度

ク=50度

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解説も必要なら解説します!笑

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    ちなみに式の仕方どんなふうにすれば良いですかね?

    360-140ですか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真っ直ぐな線って180度なんですよ✨
    なんで、カは、
    180➖140で、40度になります!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お願いします😭😭
    とくに2番が意味わからなああ


    まず。一回転の角度は360で合ってますか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一周が360度は合ってます🙆🏻‍♀️

    クは反対側の50と対になってるじゃないですか、
    なんで、クは自動的に50度ってことになるんです!

    クが50度ということは、
    真っ直ぐな線の50度はもう分かってるので、
    180➖50をすると130になりますよね?
    なんでキは130度です!

    • 58分前
ねこ

直線は180度です。
それが二つ、円になると360度です(180×2=360)

1は
180ー140=40度

2は
キ→180-50=30度
ク→小学校で正解できる言葉で書けないですが、
対角の角度は同じ
というルールから、50度

かと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭
    天才すぎる。。

    • 59分前
ななな

カ:180-140=40

キ:180-50 = 130

ク:180-130 = 50

  • ななな

    ななな

    クは計算しなくても対頂角で50度とわかりますが、
    計算式を書くところがあるのでこうかなと✏︎

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭

    • 1時間前
  • ななな

    ななな

    はじめてのママリ🔰さん

    • 59分前
  • ななな

    ななな

    こちらの画像も参考にしてみてください☺️

    • 59分前
はじめてのママリ🔰 

カの式うっすら書いてますけど、惜しいですよね💦なんで足し算にしちゃったんだろう🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく分からず足し算か引き算か分からず,、

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭😭
助かりました。
私バカすぎてどうしよ😭