※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
その他の疑問

ウタマロ石鹸の使い方がよく分からないのですが、汚れ部分を石鹸で擦っ…

ウタマロ石鹸の使い方がよく分からないのですが、汚れ部分を石鹸で擦ってから洗濯機に普段通り洗剤や柔軟剤を入れて回すのであってますか?それとも手洗いでウタマロ石鹸部分をとらないといけませんか?宜しくお願い致します!(><)

コメント

☆スヌーピー☆

ウタマロ石鹸で汚れてる所につけて洗い、そのあと普通に洗剤、柔軟剤入ってる洗濯機に入れて洗ってます(^^)

• ☆スヌーピー☆

☆スヌーピー☆

石鹸付いたままでも大丈夫ですよ(^^)

• 7月16日
ぶぅぶ55

石鹸付いたまま洗濯機で通常通り洗ってしまって大丈夫ですよ♡

テレビで専門家⁇クリーニングの達人⁇的な人が実践してたの観たのですが、ワイシャツの襟袖等汚れが頑固な部分は水で湿らせて直接石鹸で擦った後、使わなくなった歯ブラシ等で優しく汚れをかきとるようにブラッシングしてから、通常通り洗濯機で洗うと綺麗になるとやっていて、私も真似て洗っています(*^^*)

ブラッシングが強過ぎると生地を傷めるので、加減が大切ですね。

おかげで、夏でも襟袖キレイに保てていますよ☆

3児まま

私はウタマロ石鹸で擦ったらそのまま洗濯機に入れて普段通り回します(´▽`)ノ

ぷーぎー

ありがとうございます!
石鹸は擦ったままそれだけで石鹸ついたままでいいんですよね?(;_;)

3児まま

はい、ついたままで大丈夫ですよ(´▽`)ノ

ぷーぎー

お二人様
本当にありがとうございました✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。買ったものの使い方がわからず、、困ってました!ありがとうございました☆