※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が小学校2年の時にお友達トラブルがあり私自身とても敏感で娘に今日は…

娘が小学校2年の時にお友達トラブルがあり
私自身とても敏感で
娘に今日は誰と遊んだかとか
色々聞いてしまいます。
よくないことですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんがどう思ってるかによるかと思いますが、娘さんが気にしてないのに親が気にしてあれこれ聞くのはちょっとしんどいかなと。過干渉になっちゃいますし、逆に娘さんもそれで気にしちゃうようになるかもしれませんよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。私がトラウマで
    自身も女の子のトラブルに巻き込まれることが多かったので不安で。

    新学期に仲良かった子からついてこないでよとかも言われたりしてたみたいでそこからさらに不安になってしまい
    誰と遊んだのかなにしたのか
    その子には嫌なことされてないかを聞くことが日課になってしまい、、、

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんから何か言ってきた時に聞いてあげられれば良いかなと。すぐ相談できるような関係であれば良いと思いますよ⭐️
    あんまりにもこちらから聞きすぎると言いたくなくなるってこともあるので、本当に困った時に言ってくれない方が困りますから。

    • 1時間前
ママ

小3・小1の娘2人に私が毎日こう言う事聞いてきたらどう?と聞いたら「えっ😅やだ😇」と言われました😂
子供にもよると思いますが、心配であれこれ詮索するのもお子さんの負担になるかなと思います😓
「何かあったら聞くからね〜」くらいのスタンスでどっしり構えてあげた方が子供的にはいいのかもです😊
多かれ少なかれ、女の子にトラブルは付き物ですからね😭