※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

敷地内同居する際のリフォーム費用負担について将来的に、義実家での敷…

敷地内同居する際のリフォーム費用負担について

将来的に、義実家での敷地内同居を予定しています。

現在母屋と離れ(築30年程度)があり、
一旦離れをリフォームして私たちが母家、義両親が母屋に住み、
5〜10年後に義両親が離れに移動、私たちが母屋を解体して新築を建てる予定です。

この場合、離れのリフォーム費用はどのように負担するのが良いと思いますか?

住ませてもらうのだからきちんと出すべきなのか、
夫、義両親(主に夫)が敷地内同居して欲しいと言ったのだから
わたしは知りません!と開き直ってもいいのか
(もちろん、実際そんな言い方はしませんが😂)

敷地内同居後の費用についても考えなければなあ、と思っています。
アドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️


※敷地内同居はほぼ決定事項なので、敷地内同居することに対して、「やめた方がいい」などの後ろ向きなアドバイスは控えていただければと思います🙇‍♀️

コメント