敷地内同居する際のリフォーム費用負担について将来的に、義実家での敷…
敷地内同居する際のリフォーム費用負担について
将来的に、義実家での敷地内同居を予定しています。
現在母屋と離れ(築30年程度)があり、
一旦離れをリフォームして私たちが母家、義両親が母屋に住み、
5〜10年後に義両親が離れに移動、私たちが母屋を解体して新築を建てる予定です。
この場合、離れのリフォーム費用はどのように負担するのが良いと思いますか?
住ませてもらうのだからきちんと出すべきなのか、
夫、義両親(主に夫)が敷地内同居して欲しいと言ったのだから
わたしは知りません!と開き直ってもいいのか
(もちろん、実際そんな言い方はしませんが😂)
敷地内同居後の費用についても考えなければなあ、と思っています。
アドバイスいただけると嬉しいです🙇♀️
※敷地内同居はほぼ決定事項なので、敷地内同居することに対して、「やめた方がいい」などの後ろ向きなアドバイスは控えていただければと思います🙇♀️
- はじめてのママリ🔰
コメント