※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友人からの質問にうまく答えられなかったのでみなさんならどうしますか?…

友人からの質問にうまく答えられなかったのでみなさんならどうしますか?

友達の子がクラスの子の服をほんの少しだけ汚してしまったそうです。
先生からはほとんど目立ちませんので相手の方に謝罪のみでいいか話してみますと言われ待っていたけど、やはり落ちないので弁償してほしいと相手の親から言われたので弁償お願いしますと言われてるそうです。

そういう場合、現物渡しますか?
現金か商品券渡しますか?

汚してしまった服はユニクロGU無印の類のもので、まだ同じものの同じサイズも売っています。


コメント

はじめてのママリ🔰

「これくらいで落ちるよ、弁償なんていいよ」って言われるのが多いと思いますが、弁償で!と言われるのは、よほどお相手がお怒りか変わってる方かなと思います🤔

お相手が新しく買ったものの領収書かレシートもらって、現金渡すのが1番正確でスムーズじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もかなりお怒りなのかと思ってて、下手なことはできないんじゃ…と思ってました💦
    わざわざ買いに行けってこと?みたいに言われないといいなと🌀
    けど実際は気にならないくらいなら同じの2枚あってもいらないんじゃ…とか思ってしまい😢

    コメントありがとうございました✨

    • 1時間前
まろん

担任の先生に、相手がどちらを希望されているのかを聞きます。現物なのか、現金なのか。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに先生に確認してもらうのが間違いもないし良さそうですね…!!

    ありがとうございました✨

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

同じ服・同じサイズが分かるのなら、それを買えばいいと思いました😌♡
(同じものを買って返すことにします、と先生経由で相手方に先に伝えておくと安心かもです。)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先に先生に確認するか、渡す前に先生に伝えておくかしてた方が良さそうですね!ありがとうございます、参考にして伝えておきます✨

    • 38分前
はじめてのママリ🔰

汚れたのが少しだからいいとかではなく
汚された理由が納得いかなかったのかなぁと。
汚れたお子さんがこんなの
着たくないと言っていたり
色々考えられますね😢


学校通してどちらの方がいいか
聞いてもらってから行動します!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    授業で水彩使ってた時に少し跳ねてしまったそうなんですよね💦
    お子さんがこんなの嫌!って言ってる可能性大いにあり得ますね😫
    参考になります、ありがとうございました✨

    • 36分前