※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生ママさんに質問です。子供がお友達の物を持って帰ってきてしまっ…

小学生ママさんに質問です。

子供がお友達の物を持って帰ってきてしまった時ってどうしてますか??

幼稚園の時にみたいにアプリで先生と連絡を取れないので、わざわざ子供がいつも明日の予定を書いている連絡帳に書くのか、、それとも何も書かずに明日先生に渡すように伝えるだけでいいのか…

教えていただけると助かります。

コメント

mii

子供からお友達に直接返して「持って帰っちゃってごめんね」って言うんだよって言います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    名前も書いておらず誰のか分からない場合はどうしますか?💦

    • 1時間前
  • mii

    mii

    そしたら明日先生に渡すんだよ〜って言います😅
    一年生ですかね?不安なら連絡帳に書いてもいいと思います!
    私は大きめの付箋を連絡帳に貼って書いてます☺️

    • 59分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一年生です🙇‍♀️
    連絡帳に付箋貼るのいいですね😳なんだか連絡帳に書く勇気がなくて、、😅ありがとうございます!!

    • 56分前
まろん

翌日の連絡帳に書きます。
我が子にも自分の言葉で謝ろうねと伝えます。