妊娠・出産 妊婦さんの歯科検診について質問です。体調が落ち着いてきたので妊婦歯… 妊婦さんの歯科検診について質問です。 体調が落ち着いてきたので妊婦歯科健診に行こうと思ってます。ただ、かかりつけの歯医者は 妊婦歯科健診の受診票(クーポン)の対象外エリアで有料となってしまいます。 クーポン使うとなると初診になるのですが、レントゲンを撮ることになるのでしょうか。妊娠中なのでレントゲンは撮りたくないです。かかりつけの歯医者かクーポンが使える歯医者どっちに行きますか🙏また、妊娠何週ごろに歯科検診行きましたか? 最終更新:49分前 お気に入り 妊婦 歯医者 妊娠中 体 健診 あやり(妊娠16週目) コメント おすし 24週ごろ行きました! クーポン使えるところに初診でかかったんですが、妊娠中はレントゲン撮れないからね〜って言われて目視で終わりました! 1時間前 あやり 教えていただきありがとうございます😭レントゲン撮られないということで安心しました🥹 1時間前 おすし ちなみに私は今日の午後に歯が痛くて歯医者に行くんですが、事前に産婦人科の先生に確信したところ1回くらいレントゲン撮っても問題ないとおっしゃっていました! 56分前 おすすめのママリまとめ 妊娠中・健診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 歯医者・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠39週目・健診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠40週目・健診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 歯医者・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
あやり
教えていただきありがとうございます😭レントゲン撮られないということで安心しました🥹
おすし
ちなみに私は今日の午後に歯が痛くて歯医者に行くんですが、事前に産婦人科の先生に確信したところ1回くらいレントゲン撮っても問題ないとおっしゃっていました!