※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akgt🙌🍬
子育て・グッズ

息子が夜遊びして寝ないことがあります。昼夜の区別もついていて、寝かしつけも遅くないのに、朝方まで遊んでいることがあります。これは普通のことですか?

教えてください。今日は2時半から目がぱっちりな息子。泣くわけではなく、お腹も満たされてるのに…遊びはじめ…ご機嫌で…ためしに真っ暗にして寝かしつけに入っても全然寝ず…朝方まで布団で遊び気づいたら静かに寝ていました。一体これはなんなんでしょうか。こんな時期がありましたか?昼夜の区別もつけているし、寝かしつけも遅くないのに…教えてください😭

コメント

Rmeru

ちょっと体力有り余ってたんですかね(笑)うちの子も、疲れてないときは夜寝かしつけるとき、ひとしきり動き回ってあそんで満足しないと寝ません💦

• Akgt🙌🍬

Akgt🙌🍬

そーなんですかね?
    昼寝も昨日はほとんどしなかったんですけどね😂元気があるので心配ないとは思ってるんですが…子供の体力はかりしれないですねw

• 7月14日
あーこ

あります!
うちの子は5ヶ月目くらいでズリバイができるようになってから、そうなりました。
明け方3時くらいに目を覚まして授乳し、そのあと遊び始め、ひどい時はそのまま1日が始まります(笑)
真っ暗にして、遮光カーテンつけててもダメでした。
しかも、私の体によじ登ったり、顔をペチペチ叩いたりして起こそうとして来ます(笑)

私も悩んで周りのママさんたちに聞いてみたら、みなさんけっこうそうゆうことあるみたいです。
それまで一生懸命寝かそうと頑張っていたのですが、『放置してるとそのうち眠くなって寝るよー』と教えてもらったので、私はウトウトしつつ見守るようにしています。

• Akgt🙌🍬

Akgt🙌🍬

それを聞いてとてもほっとしました!
    わたしもそんなときは、うとうとしながら、そっと見守ろうと思います‼ありがとうございます😭

• 7月14日