コメント
はじめてのままり
親次第だと思います。
私はですが…
我が家に上がるのは禁止だから、他所のお家も❌、
放課後や土日に遊ぶのは親同士が連絡先を知ってる場合のみ
って感じですかね🤔
なので放課後や土日はほとんどお友達と約束して…はないですね🤔たまたま公園で会った時に遊んでます
𝙿𝙰𝙿𝙸𝙲𝙾
うちはお約束OKですが、親のLINE知ってる子のみで限定はしてるので、子供が約束してくる→親同士で決めるで今のところおさまってます☺️
ままりぬ
支援級だからってのもあるかもですが土日の交友関係無いです😂
放課後もないです
はじめてのママリ🔰
私が住んでいる地域は程よく田舎なんですが、9割学童の子で、平日に遊ぶことがないです。
家で遊ぶとなると親不在になってしまいます。
遊ぶなら公園や児童館です。
高学年の子達は自転車で遊びに行ったりありますよ。
家族ぐるみで土日にバーベキューとか家に招いたり招かれたりで遊ぶ家庭はあります。
3人のママ
我が家は1年生の間は心配だったので放課後公園でお友達と遊ぶのも付き添ってました。
現在5年生ですが、だいたい仲良しのお友達が固定してくるので近所のお友達の家に行ったり、うちに来たりが週に1、2回です🎮️
土日は月に1、2回あるかないかです🤔
いつもお世話になっているお友達のお家にお邪魔させてもらうときはたまにお菓子持たせたりしてます💧
まだ近くの公園、家、学校以外で遊ぼうとなったことはないです🥺
よく遊ぶお友達が数人いますが親御さんとは1人しか連絡先を知りません🫣
はじめてのママリ
お家の方針次第で如何様にも変わると思います💡
家の行き来は基本的にやらないように子どもに言っているので、ほとんどありません。
土日に約束は小学校高学年になりましたが、一度もありません。
平日は毎日のように友だちと遊んでいますが、親が関わってどう、というのは基本的にないです。
はじめてのママリ🔰
下の子はまだ学校終わりに遊びに行く事はないですが上の子は6時間授業の日以外は遊びに行くのokにしています。
土日は遊びに行った事はないです!
目の前のお友達のお家か、近所の公園で遊んでいます!
いちまま
学童行ってるので平日は遊びに行ったりはないですが、土日公園で約束して遊びに行くことは何回かあります。一応行き違いがないように相手の親に連絡してます😊
はる
放課後、土日予定がない時遊んでます。
親同士も仲良しな子が多くて土日は親も含めて一緒に遊んでます🙂
子どもだけで来る子もいます。
はじめてのままり
低学年のうちは親御さん同伴(途中から来る)が多いと思います☺️