※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ。
家族・旦那

おーい、旦那さまー?あなたの愛しい可愛い嫁が隣でおえーってなってるの…

おーい、旦那さまー?
あなたの愛しい可愛い嫁が隣でおえーってなってるのにぴくりとも起きないのは何故ですかー?
寝息一瞬止まったってことは「ん?」と思ったんじゃないのですかー?

コノヤロ
男もパートナーが妊娠中は何かしら身体に変化あればいいのに!
別の人間だからそんなシンクロするなんて無理な話だけどさ!

コメント

おまんじゅう

わかります!
陣痛中も、このままじゃ産まれないし促進剤追加したら?って言われて渡しもめっちゃ腹立ちました!
そりゃ進み遅かったけど、私耐えられないくらい痛いんですけど!!

苦しみを味わえよ!!
って思いました。。。

• おまんじゅう

おまんじゅう

渡しも→わたしも
    です。。。

• 7月14日
  • ゆあ。

ゆあ。

男は出すだけ出してなーんにも変化なしで今まで通り仕事するだけなんで多分1番楽ですよね(´×ω×`)

• 7月14日
たいむぎ

本当ですよね💢

仕事して、疲れてるのは分かってるけど、こっちは寝不足だし、抱っこじゃないと寝ないから、腕はプルプル、足腰ガタガタなんだよ(*`Д´)ノ!

• ゆあ。

ゆあ。

家事育児手伝わない旦那なんて楽しまくりで羨ましい(´×ω×`)
    私が働いてくるから家事してくれ!って感じです(笑)
    ご飯作るのが嫌すぎて(´×ω×`)

• 7月14日
  • たいむぎ

たいむぎ

それ、物凄く分かりますw
    どんだけ大変かやってみろ~っ!って感じですよね…(*_*)

うちは、産まれてから出来てるものを、温めるとか、炒めるくらいしかしてないですよw
    確実に手抜きになりましたw

• 7月14日
  • ゆあ。

ゆあ。

案外外の仕事で言われたことやるだけの方が大分楽ですよね(笑)

私はもう悪阻やらシロッカー後のお腹の張りやらですでに手抜き満載です(笑)

• 7月14日
  • たいむぎ

たいむぎ

本当ですよ(`□´)
    まぁ、理不尽な上司が居なければ、働いてる方が楽ですよね…

こっちは、可愛いとはいえ、言葉の通じない生き物と四六時中、一緒に居るのだから…w

休めるときは休んで、抜くとこは抜いて(*´∇`)
    お互い、頑張りましょうね♪

• 7月14日
  • ゆあ。

ゆあ。

私は家でじーっとしてるより、結婚前工場で働いてましたけど、そっちの方が楽しかったですね(笑)

でも妹の子どもが最近身体全体で「ねー」と笑顔でしてくるので、やっぱりずっと一緒にいる母にしかない楽しみもあるんだろうなぁと思います(*'ω' *)

育児以外全部抜いてやりたいです(`・∀・´)はっはっはー!
    頑張りましょう♪

• 7月14日
ハラ

え💦寝たふり😅?
まあ多分そうですよね💦
ママ友が、赤ちゃんが夜泣きしても絶対旦那は起きない!赤ちゃんの声はママにしか聞こえない!
とか言ってましたけど、多分違いますよね😅!

ほんとは起きてるけど、面倒くさくて関わりたくないから寝たふりしてるんじゃないかって思います…
いいとこ取りですよね、男は。
ほんと、悪阻か陣痛どっちか代わってほしいですよね_(:3」z)_

• ゆあ。

ゆあ。

いや、寝たフリではないと思います(笑)
    何かに反応したとしても、本人記憶ないんですよ😂
    私がちょっとつまづいてこけようが、隣でYouTube見ようが全く起きないです(笑)
    それは案外本当かも知れませんよ!旦那は赤ちゃんが泣いても起きない気がします🤔

あんまりに眠りこけられると、わざとか?と思いますよね(笑)
    母はそんなことできないのに😂
    私は迷わず悪阻変わっていただきたい!😂😂😂

• 7月14日
まさこ

私も吐き悪阻がひどくて安定期まで、毎日数回吐いてましたが、主人は夜中でも大丈夫?と気にしてくれてました。
すごい心配だったみたいで。
人にもよるかもしれないですね💦
私は逆に申し訳なくなりました、次の日もお仕事に行ってもらわないといけないに起こしてしまって。

でも、この辛さはわからないだろうな〜と思う事もありましたが、お互い身体に変化があったら、養ってもらえないなぁと。

• ゆあ。

ゆあ。

夜中だと起きてるので大丈夫?と心配はしてくれますが、朝方とかはもうぐっすりなので起きないです(´×ω×`)

赤ちゃんが産まれて子育てもこれからずーっと何年もしていく中で、男は変化なしで仕事だけして遊びに行ける自由なスタイルが羨ましくて…

• 7月14日
  • まさこ

まさこ

夜中は起きて下さるんですね😊
    朝方まで起きていたら、旦那様も身体がもたないですよ💦
    ママには休みがないのに、パパには休みがあって羨ましいなと思うこともありますが、私は専業主婦なので娘と家にいさせてもらっているので、感謝しかないですね😊

• 7月14日
ピピ

大丈夫?て聞くのは最初の2,3回ですよね!
食べ物や色んな匂いがダメになり、旦那が上の子のオムツのゴミ箱のニオイがあかんやろうと気をきかせてゴミをまとめてくれた日があったけどその日は可燃ゴミじゃない😩してくれたのその1回だけです。
上の子が産まれた時は、夜泣きで旦那が起きないことで毎回キレるのが嫌だったので始めから別々で寝てます。お世話は1人で、になっちゃいますが旦那にキレない分精神的に楽でした。
22週でもまだオエオエあるんですね。暑いし大変ですね。ゆあ。さんのつわりが早く終わりますように。

• ゆあ。

ゆあ。

最初だけでしたねー(´×ω×`)
    ピークが16週だったので、その時はずっと心配してくれてましたが、今たまになるくらいじゃゲームしながら「大丈夫かいのー」の一言だけです(笑)
    おい😔
    やっぱり最初から子育ては一人でするものくらいに考えてた方が後々楽そうですね💧

ほんとたまーに、数日に1回程度いきなりおえーっとなります(´×ω×`)
    嗚咽だけなのでいいんですが…

• 7月14日
hana

男も女も同じように出産や育児できるように身体が進化したらいいのになと思います♡笑

• ゆあ。

ゆあ。

すごく思います!男だけずっと変化なしで羨ましいです(´×ω×`)

• 7月14日
fresh

いやほんとそれ思います!!!
こっちが妊娠しても、男には何の変化もないからイライラしかしないですよね!
ほんとはらたつ!

• ゆあ。

ゆあ。

男は出すだけ出しゃ仕事終わりに好きに釣りでもなんでも行けますもんね😂
    こっちは家でじーっとしてるだけでもストレスなのに、休日たまには気晴らしにどこかに連れていってくれるでもなく、釣り釣り釣り…
    赤ちゃん産まれるからお金無駄遣いしないでって言ってるのに、釣りバッグが欲しいだのサングラスが欲しいだの…
    サングラス必要なくない?って聞くと拗ねる…

いいよねー好きなことできて好きなもの買って😔
    私自分の服も買ったのいつが最後だったかな…

• 7月14日
うるるん

アハハ、起きない起きない!爆音の目覚ましでも起きない人なんで、夜中に起きてほしいなんて事は思わなくなりまして。

妊娠中の気持ちなんて分かって貰えないと思ってるし、期待するのやめたら楽になりました。

でも、少し考えてほしいよね。

• ゆあ。

ゆあ。

うちの旦那アラーム鳴っても起きないんでおえーっと一瞬なったくらいじゃ起きないのは分かってましたけどね😂

期待するのをやめることを何度もしようとしましたが、どこかで期待してしまうんですよね…
    今安静って言われてるのに夜中目が覚めたら「のど乾いた」って…
    は?自分でそれくらい取ってこいよ

なんだかちっとも考えてくれてないなーと思います😔

• 7月14日