※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内勤務で旦那さんが公務員だったり規定がきっちりしている会社だと…

扶養内勤務で旦那さんが公務員だったり規定がきっちりしている会社だと、ひと月だけでも扶養内を超えると扶養を外されてしまうと聞いたんですが、それはどうやって知られるんでしょうか?🤔

年末調整の時にしか収入の申告ってしないと思うんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が公務員で、数年前に扶養内で働いてました。
うちの場合は、夫の職場から渡される紙に月々の妻の収入を記入して提出してました。
どれくらいの頻度かは忘れてしまいましたが、「えっ、こないだ書いたけどまた来たん?また書くの?💧」って思ったのは覚えてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そういう感じなんですね😳あくまで自己申告という感じなんですね!

    • 52分前
みき

規定が厳しい所だと、毎月の給与明細の提出、雇用契約書、税金とか社会保険の情報とか事細かく確認されるっぽいです🤔私の知り合いはそれで扶養外されてました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    給与明細の提出ですか😱それだと次の月で調整しようとしてもムリですもんね💦

    • 50分前