はじめてのママリ🔰
3人とも切迫でしたが、入院経験は2人目だけでどうにか済みました🥹
私の場合は体質的に仕方ない事らしく(頸管が元々短い)2人目以降も確実になるよーと言われてました😂
1人目の時は休職して自宅安静
2人目の時は配慮しながらも働いてた事と、おまけにフルワンオペ、近所の保育園に空きがなく職場近くの保育園に抱っこで電車通勤してたのでそれが加速した原因だと思われます😭本当に早産ギリギリでした😭
3人目は再婚というのもあり、旦那がかなり家事に協力的、上の子たちもある程度自分のことができる歳の差もあった事で、しっかり自宅安静できたので入院免れました!先生からは初期からずっと入院覚悟だと言われてました😂
環境次第で自宅安静がしっかりできるなら大丈夫だと思います☺︎
みー
1人目から毎回切迫と言われています😂
毎回30週には2cm未満で入院と言われていますが両親が遠方で入院は出来ないと伝え自宅安静にしています。
全く自宅安静出来ていませんが…
でも全員38週以降の出産で体質かなと思います。
コメント