めちゃくちゃしょうもない質問だと思いますが、病院の受付等で働かれて…
めちゃくちゃしょうもない質問だと思いますが、病院の受付等で働かれている方いらっしゃれば教えてください🥺🙏
子どもの物ですが、マイナンバーカード(マイナ保険証)のない人って面倒くさいですか😂?
私達夫婦のものは、上の子(7歳)が産まれた頃に作ったのですが、その時に娘の分も作った方がいいのか分からず役所に問い合わせした際、「赤ちゃんの顔なんか証明写真撮れないでしょ笑 しかも顔もどんどん変わるのに身分証になりませんし笑」みたいに、めちゃくちゃバカにしたように言われました💦
その数年後マイナンバーカードが保険証と紐付け等の話も出てきたら、子どものマイナンバーカードも作りましょうみたいな郵便が届き...
あんだけ作ろうとしたのをバカにしたくせに、次は作りましょう!って何やそれ😂と思い、今も作っていません💦
でも今現在、病院や薬局に行く度マイナンバーカードお願いしますと言われる度、作らないと現場の方達には面倒かけてしまっているのかな...と罪悪感があります🥲
でも最近マイナンバーカードを返納する人がふえているというのもニュースでやっており、実際はどうなんだろうと思い質問させてもらいました🥺
- はじめてのママリ(5歳5ヶ月, 7歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
絶対めんどくさくないと思います!
子供はない人多いですし
はじめてのママリ🔰
絶対→全然、です