学校に持っていく水筒について学校から先日電話があり、お友達が間違っ…
学校に持っていく水筒について
学校から先日電話があり、お友達が間違って落としてしまい、破損させてしまい使えない状態になりました。その子の親から弁償したいと申し出があるのですが…と言われましたがとっさの出来事だったし前に使ってた使い古した水筒があったので、いいですよと断りました。
しかし、前の水筒がボロボロだったので破損した蓋の部分は同じ型のものだったのでその蓋を新しい水筒に付けてランドセルいれたらランドセルで漏れてランドセルがビショビショになりました。
別に水筒買い換えますが、なんか買ったばかりで何もなければ買わなくて済んだものをこっちがお金出して買い換えなくて良いものをモヤモヤします
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
大丈夫ですと言ったなら難しいかなと。
あいみ
こちらが1度断っていて改めて買って欲しいというのは難しいと思います…
はじめてのママリ🔰
相手から買い替えの提案がなければモヤモヤしますが、自分がいいですよと言ってしまったのなら、うわーなんで自分断ってしまったんだ🤦と気持ちが自分に向く気がします……
相手からしたら、こっちがお金を出して買い替えがなくても……モヤモヤ……など思われてネガティブな感情になるならお金出させてって思っちゃいます💦💦
-
はじめてのママリ🔰
いやモヤモヤしてることなんてあっちが知ったこっちゃないですよね?なんで私が悪いみたいに言われるのか理解できません
- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
結局買い替えなきゃ!💢みたいな感じが子供づてで伝わってしまうのもなきにしもあらずなので、相手に伝わらないければ感情的には問題ないと思います!
ママリさんが悪いことはないですが、弁償など断ってしまった手前、相手が悪い!と言う方向の感情はまた違うかな?って思った次第です!- 1時間前
ママリ
故意ではなくて、弁償したいと仰ってくれて、それを断ったのは自分で、ランドセルで漏れたのも相手のせいでもなく…となると最早逆恨みですね😅
自分で自分の機嫌を取るしかないと思います🤔
-
はじめてのママリ🔰
は?逆恨みってこっちは被害者ですよ?
- 1時間前
コメント