※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま3
子育て・グッズ

授乳間隔が短くなり、指しゃぶり始めることがあるが、授乳すべきか悩んでいる。夜は泣かずに指しゃぶりしている。授乳した方がいいでしょうか。

夜の授乳間隔が、3、4時間経つとチュパチュパと指しゃぶり始めます。
そろそろ授乳かと思うのですが目は開いておらずモジモジしながらしゃぶってます。
その間にオムツなど変えたら大人しく寝てしまうの事もあるのですが、授乳した方がいいですか?
今まで夜は泣いて起きたことが無く
目を閉じたままモジモジして指チュパチュパしてるだけです。

コメント

ひよこ

私の娘も同じような事よくあります。寝てたら授乳はしないですが、音たてながら指しゃぶりしてたら授乳させます。😇

• しらたま3

しらたま3

ありがとうございます(^-^)

• 7月14日
蓮

私は授乳しております!
目を閉じながらもしっかり飲みます

• しらたま3

しらたま3

• 7月14日
масо*゜

あられさんのお子さん、すやすや夜寝てくれてママ想いないい子ですね😚

生後3ヶ月になってくれば、量飲んでくれるようになるし、うちの子も朝までその頃寝るようになってくれたので起こしてまであげなかったですよ♪

寝返りできるようになったら、寝てても寝返りしてうつ伏せになると泣くようになり、夜泣きもしだしたので😂
その苦労しなくてすむママもいるし、お子さんそれぞれですが😊

今は夜間断乳したこともあり、寝てくれるようになりました😫

もうすぐ10ヶ月の男の子ですが、すくすく育ってます😚

• しらたま3

しらたま3

すやすやではないです(^^;)モジモジしてフッフッ言ってるので気になります。
    起こして飲ませた方がいいか分からなくて
    あまり起こして飲ませると夜泣きの原因になると聞きますが本当でしょうか?

• 7月14日
  • масо*゜

масо*゜

気になるようならあげるって手もありますが、それが夜泣きの原因になるとは一概には言えないと思います。

夜飲む習慣があるとなかなか朝までぐっすりと眠ってくれないってのいうのは聞きますが。。

うちは寝返りをよくするようになって6ヶ月のとき頃から夜も頻繁に起きておっぱい欲しがっていたため、添い乳で私も楽をしてしまって、9ヶ月になってすぐ夜間断乳しました(((・・;)

それからは起きて遊びだすか、ぐずってもある程度泣いたら眠くなってトントンしてれば寝てくれるようになりました。

誰が正しいっていうのは子育てにはないと私は思ってます。

その子その子で違いますし、いろんな方のご意見ありますが、あられさんご自身が大変にならないようにされるのが一番だと思います。

• 7月14日
  • しらたま3

しらたま3

そうなんですね。難しいですね(^^;)

• 7月14日
ああちゃん

うちも同じような感じです☺️
目は閉じててもおっぱいあげたらちゃんと吸うのであげてます⭐️

• しらたま3

しらたま3

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちもやりますよ(*゚v゚*)
指はずして添い乳してます!

• しらたま3

しらたま3

添い乳あまり良くないと聞きますが
    どうなんでしょうか?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意識ない朝方にやってます(笑)
    どうなんでしょう??
    私は寝かしつけに添い乳じゃないので大丈夫かなー?とも思ってます!

• 7月14日