※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カリブ
子育て・グッズ

助産師さんに左右の授乳量の違いを相談しました。母乳外来に行くことを勧められました。母乳外来ではどんな対応がされるのか、改善されるのか気になります。

完母で育てているのですが、先日、市の助産師さんの訪問がありました。
その際に、おっぱいの飲んでいる量を見て貰らったのですが、左は80くらい飲んでたのですが、右は15くらいしか飲んでいませんでした。。。>_<
もともと右の胸方が張りがなく、出にくいとは思ってましたが、こんなに違うとは。。。
最近は右の胸飲んでいる時はぐずぐずしながら飲んでいます。右から飲ませるようにはしています( ´ ▽ ` )
助産師さんには気になるようなら、母乳外来にいっても いいかもしれないね、と言われたのてすが、母乳外来ってどのような事をするのでしょうか?
改善されますか?
よろしくお願いします☆

コメント

mms11

わたしは桶谷式のマッサージに通ってます!マッサージしてもらって完母になりました!

• カリブ

カリブ

ありがとうございます😊
    どのくらいのペースで通われてますか?
    やはり、出る量が増えるのでしょうか?

• 7月14日
  • mms11

mms11

初めは1週間ごとだったかなー?軌道に乗り始めたら、2週間ごとになりましたよ☺️
    出る量は全然違うと思います!
    うちの子もマッサージ通うまでは、グズグズでおっぱい吸ってくれなかったんですが、通いはじめたその日から吸ってくれるようになりました!

• 7月14日
  • カリブ

カリブ

ありがとうございます!
    そうなんですね〜
    すごい効果ですね(*゚∀゚*)
    右側も同じくらいでてくれたら授乳時間も短くなりそうですよね( ´ ▽ ` )
    行ってみようとおもいます!

• 7月14日
  • mms11

mms11

桶谷式おそるべしです!
    だまされたと思って通ってみてください☺️

• 7月14日