※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐エリカ⭐
産婦人科・小児科

息子が入院しましたが、看護師の態度に不満。怒りと悲しみでいっぱいです。

一昨日肺炎と喘息性気管支炎で1歳7カ月の息子が入院しました。あまり評判のいい病院ではなかったので心配だったのですが、行ったらお医者さんも看護師さんも親切でした。でも今日夜間担当の看護師がすごく酷かったので愚痴らせて下さい。。。
息子が点滴を外してしまい血がポタポタ…点滴がテープなどでグルグル巻きにされているので針がもともと見えず、外れたことに気付かずなんで出血してるのかわからなくてあたふた。。。その看護師はあーあ…とりあえず血のついた腕を洗ってきてと私の仕事増やすなよ的な感じで言ってきました。シーツに血がついてしまい、替えるときに息子のおもちゃ落として私が拾ったのに何も言わず。そのあと床によってびしゃーっとなってしまうくらいの嘔吐をしました。それをみた看護師は何も言わずその場を立ち去り床を片づけてました。私も息子も嘔吐物でびちょびちょ…なのに無言でした。床を片付けることも大切ですが無言ってなに?って思いすぐ担当看護師をかえてもらいました。医療人として、患者をおもいやる気持ちがない看護師の対応に、怒りと悲しみでいっぱいです。こっちは初めての入院…ゼイゼイ苦しそうで心配なのになんでこんな思いさせられるのかと本当に辛かった…今日は主人が付き添っているので私はおうちに帰ってきたのですが、息子のことが心配でなかなか眠れません…

コメント

☆マリリン☆

ひどいですね。。。
そんな人は看護師辞めたらいい。
私も同じくらいの息子がいるのですが、そんな対応されたら怒ります!
病院自体変えたい勢いです。

vickey

ひどいですね😡!そりゃ看護師さんだって人間だから夜勤続きで疲れてるとかプライベートや仕事で何かあってイライラしてるとかあるでしょうけど、普通の会社とかでもそれを仕事中に出しちゃいけないし、まして病院なんて皆しんどかったり不安だったり身体も心も弱っている場所なのに…最低です!
私は医師ですが、やっぱりたまにいますよ、そういう看護師さん。医師にもいますね。スタッフだけにならともかく、患者さんの前でまでそんな態度を取るのはほんとにごくごく一部の人ですが…やっぱり患者さんからクレームもくるし、スタッフの中でも嫌われてます。
病院と言うところは結構評判を気にするので、そんな時は名指しでクレーム入れていいと思います。相手がそんな人なら周りもクレーマーだなんて思わないし、むしろ心のなかで拍手喝采するスタッフもいると思います。。。

⭐エリカ⭐

ご返信ありがとうございます。
ほんとにそうなんです…
思い出しただけでも怒りで震えるくらいです。病院の人みんなが信用できなくなりました。その人以外はいい人達だったのでそいつのせいで全部台無しです。
クレーム、名指しで病院にやります!
あと看護婦長さんにも直接言おうと思ってます。息子に関わる全ての作業を彼女にやらせないようにと…

ありがとうございました。