※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたつ
家族・旦那

ちょっと悲しかったんです。聞いてくれますか?明日から地元のお祭り。子…

ちょっと悲しかったんです。聞いてくれますか?

明日から地元のお祭り。子供達は、それはそれはテンション高くてめっちゃ楽しみにしてる。

私も嫌いじゃないし、毎年の事だからニコニコ眺めてました。

でもパパは、祭り嫌いなんですよね。
子供達が寝てから、『明日からお祭りだから、子供達にお小遣いあげてもらえるかな?(お金はパパが管理しているので)』って言ったんです。

そしたらなんだか機嫌が悪かったみたいで、『エアコン3台分とママの車検代と赤ちゃんの方で軽く100万は飛ぶからなぁ。』って。

子供達は、普段から滅多なことじゃないと、お小遣いなんてもらわないし、昨日自分は1人で日帰り旅に出掛けてるんですよね。

なんだか、子供達がかわいそうだなぁって悲しくなりました。

っていう、ただただ悲しいと思ったお話でした😅

それもこれも、私がつわりに負けずにお弁当作れていればって話なんですよ😅
パパの事が嫌いとかそんなんじゃないので、パパの事悪く思わないで下さいね☺

読んでくれてありがとうございました。

コメント

まる💗

読みました!妊娠中は無理しないでくださいね(﹡ˆ__ˆ﹡)

• こたつ

こたつ

ありがとうございます❤悲しい気持ちもお腹に良くないと思うので、気持ち切り替えますね☺

• 7月14日
ゆあ。

私も身体がだるくて起きれなくてお弁当サボってます!(笑)
あと、私も欲しい物何もなくてお金使ってないですが、旦那は釣り道具にお金かけすぎでモヤモヤですι(`ロ´)ノ

関係ないですが、パパって呼び方いいですね😳
私も赤ちゃんが産まれたら旦那のことをパパと呼ぶ日が来るのかなぁと思いながら読みました😌

• こたつ

こたつ

釣りですか❗実家の父も釣りしてるので、どれだけお金かかるか分かりますよ😅ほどほどがちょうどいいのにって思いますよね🍀
    出来ないことは出来ないって言えてるので、私は幸せ者ですよ😉パパって呼び方になれたら、名前で呼ぶのが恥ずかしいです☺

• 7月14日
みー

子供のお小遣いなんて千円程度で
おさまるのにケチですね😱

しかも自分だけ旅行って、、、
幻滅ですね!

• こたつ

こたつ

読んでくれてありがとうございます☺
    普段休みも組合の仕事で休めてないから、心の洗濯をしに行ってくれたんだと思うので、行くことは咎めないんですけどね😅
    ただ、一言私が言ったように、『いいよ、楽しんでおいで😄』って言ってくれたら嬉しかったなぁって思っちゃったんですよね~😅
    反省しきりです😅

• 7月14日
とろろ

子供のお祭りは楽しみですからねー。
100万飛んでも快くあげてほしいですね(>_<)

• こたつ

こたつ

そうなんですよね😅行ってらっしゃい👋😃って言ってくれるだけで、子供達は存分に楽しめると思うのでね☺

• 7月14日
せんつま

こたつさん、優しいママですね〜〜✨

うちの夫もたまにそういう言い回しするので、悲しくなる気持ち想像できました。

なのに旦那様のこともフォローされていて…

私もこたつさんを見習います😊

• せんつま

せんつま

きっと旦那様も、落ち着いたら自分が言ったことを振り返ってくれると思います!
    お子さんたち、お祭り楽しめるといいですね😊

• 7月14日
  • こたつ

こたつ

ありがとうございます☺
    そうなんですよね😅言い回しが、嫌みっぽいというか一言多いと言うか…。
    結局、出してくれるなら、快く出してくれる方が子供達も自分から言い出しやすいと思うんですけどね~😅
    でもまぁ、やっぱりパパがいてくれるお陰様で我が家は成り立っているので、感謝しきりなんですよ🍀

• 7月14日
マベル

そーゆー時の為に、ママのへそくりは必須ですよ!!👍🏼

• こたつ

こたつ

なるほど~😍その手がありましたね☺さっそくそうしてみます✨
    でもちゃんとパパにお礼が言えるように、パパからも貰うように子供達には言います❤ありがとうございます❗

• 7月14日
トマト

お祭り、楽しめるといいですねー!
パパって優しい呼び方だなーって
思いました。

• こたつ

こたつ

ありがとうございます☺下の子が帰って来てから、さっそく大騒ぎしています(笑)😁
    いつも呼ぶみたいにパパって書き込んじゃって恥ずかしいなって思ったのにありがとうございました❗

• 7月14日

お子さんからパパお祭り行きたいからお小遣いちょうだいって言わせてもいいのかなって思いました( ^ω^ )

• こたつ

こたつ

なるほど❗そうですよね☺ありがとうございます~🍀子供達は貰うときにパパに一言言われるのが嫌みたいでした😅まぁ私が悲しくなるくらいだからそうだよなぁと思いますが、なるべく自分たちで伝えるように話してみますね☺ありがとうございました✨

• 7月14日