※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろこ
子育て・グッズ

外出時にキャリーミープラスを使う際、ベビーカーの上に広げて赤ちゃんを寝かせることは可能でしょうか?使用されている方、教えてください。

1ヶ月の男の子を抱っこするのにキャリーミープラスを使用したいと思います。
首すわり前なので横抱きです。
動画などを見て使い方は分かったのですが、外出先で付ける場合、みなさんはどうしていますか?
というのも、横抱きの場合、キャリーミープラスをベッドなりソファなりに広げた上に赤ちゃんを寝かせてから腕を通しますよね。
家では可能ですが、基本はベビーカーに乗せて外出し、ぐずったらキャリーミープラスで抱っこしようかなと思っていますが、そうなると寝かせる場所がないので付けられません。
ベビーカーの上に広げて…って可能でしょうか?
(外出先のベビールームや、ソファが見当たらない場合と仮定して)
使用されている方、教えてください。

コメント

yuyu.m

私も生後すぐからキャリーミープラスを購入して使用していましたが立て抱っこができない時期に外出先で使うのは結構難しいと思います。