※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^_^)/
妊娠・出産

旦那さんは出産に間に合いますか?里帰り中で母がいるけど、旦那さんも来てほしいです。経験を教えてください。

里帰り出産のかたにお聞きしたいです(^.^)

出産には旦那さんは間に合いましたか?

里帰りしてるので陣痛室には母にいてもらうつもりですが、旦那さんにもできれば来てもらいたくて(>_<)

ぜひお話お聞かせください(^▽^)

コメント

amk :)

里帰りしました!
予定日通りだったら立ち会いは無理でした。
ただ、初産で遅れるし、陣痛来たって連絡してからでも最悪は間に合うよーって言われてました。
実際は10日遅れて、促進剤使うことになったと連絡すると、ちょうど休みをとっていた週なので、それなら立ち会うと促進剤使う日の昼から来てくれたんですが…
なんと入院した日の夜中に出てきちゃいまして笑😂
子供はパパの到着を待たずに出て来て、立ち会いは私の母と姉がしてくれました笑
産まれた日に会えたので主人は満足してましたが笑

• \(^_^)/

\(^_^)/

やっぱり出産のタイミングはうまくいかないですよね(^_^;)
    でもご家族のかたが立ち会ってくれてよかったですね♥
    旦那さんもその日に会えたならよかった(^O^)

• 7月14日
  • amk :)

実家から近い病院だったので連絡してから、10分くらいで来てくれました笑
    夜中に笑
    助産師さんも初産でこんなにスムーズだとは思わなかったと言われました笑

• 7月14日
  • \(^_^)/

\(^_^)/

スムーズなお産うらやましいです!
    長引いたら死んじゃいそうです(´・ω・`)💦

• 7月14日

私も覚悟してたんですけど、あっという間に終わってしまって(^_^;)
    家族にはおにぎりとか持ってきてほしいって言ってありました!
    ウィダーとかポカリも持っていきましたよ!
    ストロー付きのキャップにかえて!

• 7月14日
  • \(^_^)/

\(^_^)/

おにぎりとかウィダーは長丁場だと必要そうですよね!(^.^)
    出産がんばります!

• 7月14日

陣痛の間って思ってるより間隔が短くなってて、飲み物も飲めないくらい(^_^;)
    ストロー付きはほんまに必須やなって思いました!
    分娩台の後ろに母が居たんですけど、飲む?と言っては何回も出してくれて吸うだけで飲めるのでごくごく飲みました笑
    そして、なんだかんだでうちの家族が持ってきたのは、パンでした。
    分娩中にパンなんて食べたら、喉ぱっさぱさになるやろがい!笑
    お産も終わって、病室に戻ってから食べました笑

• 7月15日
あき

うちは間に合いませんでした😅

自宅から実家までは2時間半ほどの距離です。陣痛がきたのがちょうど旦那も仕事が休みの土曜日でしたが、朝6時頃に陣痛?という痛みに気がついた時にはすでに10分間隔。
でもまだ余裕があったのでシャワー浴びて朝ごはんを…食べてる最中にだんだん我慢できなくなってきて時間を計るとなんと4分間隔!
急いで病院に電話し、旦那にもこれから病院行く!と電話。

思ったより進みが早く、出産自体もすごくスムーズにいき、11時前には息子が誕生しました!
生まれてすぐに母が旦那に電話すると、今最寄りの駅に着いたところ、と。
息子誕生から遅れること15分、旦那到着も時すでに遅し…💧

旦那は、初産なのでどうせまだ時間かかるだろーと思ったらしく、電話の後に普通にシャワーを浴びてから家を出たんだそうです。私もそんなに早く生まれるとは思いませんでしが💦
ちょうどシャワーの時間分、早く出ていればギリギリ間に合ってたかもしれないので、残念でした😓

• \(^_^)/

\(^_^)/

そうですね、たしかに初産は時間かかるイメージですからね!(^_^)
    スムーズにお産進んだのは驚きですね!旦那さんも驚かれたと思います😃

• 7月14日
  • あき

あき

あとで聞いたんですが、うちの母はそこまで早くはなかったようですが、祖母も叔母もスピード出産だったらしくそういう家系だったのかもしれません😅

めいこさんは、旦那さんも立ち会いに間に合った上で安産だと良いですね!お互い出産頑張りましょう‼️

• 7月14日
  • \(^_^)/

\(^_^)/

スピード出産家系なんてうらやましすぎます!(^.^)

はい!お互いがんばりましょう!

コメントありがとうございます!😆

• 7月14日
(*゚ー゚*)

入院したときに伝えて、来てくれました😊
間に合いましたが、お産の進みが早くていきむ直前に滑り込みセーフみたいな感じでした…

ちなみに距離は車で4時間程度です💡

• \(^_^)/

\(^_^)/

そんなにはやく出産されたんですね!
    うらやましいです(^_^)
    間に合ってよかったですねー🎵

• 7月14日
  • (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

入院(夕方)したときにまだ陣痛来てなくて、明日明後日くらいらしいとのことで…

ゆっくり来ていいよ〜なんて言ってたら日付越えたくらいに産まれちゃいました😱

立会いで元気なお子さんが産まれますように✨

• 7月14日
  • \(^_^)/

\(^_^)/

予想外に早かったんですね!(^.^)

出産がんばります!💦

コメントありがとうございます😆

• 7月14日
Ƴʋʋʋ...♡ྉ

上2人里帰りしました!
が、1番目は私が陣痛きてると言っても予定日よりも早かったので信じてもらえず結局間に合いませんでした(´・ω・`;)
ちゃんと信じてくれて来てくれたら間に合ったのになとww
2人目は内診で頭が触れるくらいまで開いてるからと刺激されて早くて今日遅くて明日には産まれるかなと言われたので急いで連絡して来てもらいました!
お陰様で間に合って立会いできました(◜௰◝)

• \(^_^)/

\(^_^)/

一人目のお子さんのときは信じてくれなかったんですね(^O^)💦
    二人目では無事間に合ってよかったですね(^_^)

• 7月14日
ちびびび

新幹線乗り継ぎで7時間…
しかも予定日ぴったりいきなり夜中〜だったので産まれたころに新幹線乗った!って感じでした^^;
実母には寝ずに立ち上ってもらって心強かったです!
夫立会いは絶対希望でしたが、結果母で良かったと私は思います^^;

• \(^_^)/

\(^_^)/

七時間は遠いですね👀‼
    お母さまが寝ずに立ち会ってくれて、それはほんと心強かったですね♥

• 7月14日