※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

娘が首を持ち上げるのは早いですか?個人差があるので気にしないでください。

皆さんのお子さんは、何ヶ月とどのくらいで首を持ち上げるようになりましたか?

21日で2ヶ月になる娘は、10日くらい前からうつ伏せにした時、首を左右に動かすことは出来てたけど、今日、首が持ち上がりました!

親や、旦那に早すぎない!?と言われて、うちの子早いの?!と思ったので😅

構わない方教えてください♩
個人差があるのは分かってます。

コメント

yuu

30秒くらい、ずっと持ち上げてました。

怪獣

それだけ持ち上げて30秒なら座ってるとおもいます^^

• yuu

yuu

確かに首に力はあるんですけど、いつもはまだグラついてます😅でも、座るのも近いかも?ですかね!お返事ありがとうございます💓

• 7月16日
なつみ

すごい!♡
うちのこまだまだはいつくばってますよ_(:3」∠)_←こんな感じです◟̆◞̆爆笑

• yuu

yuu

うちの子も昨日までは、首が多少左右に動くだけだったのに…子どもの成長は本当はやいですね…ビックリです😅お返事ありがとうございます💓

• 7月16日

やばい!早い!笑
うちの子19日で2ヶ月ですが
まだ少し持ち上げて左右にしか動かせないです(-_-;)笑
すごいですね👍💓💓

• yuu

yuu

うちの子も昨日までは、同じでした(꒪ȏ꒪;)!今日いきなりです!笑

成長が楽しいですね💓お返事ありがとうございます😊

• 7月16日
怪獣

うちの子もグラグラしててまだ座ってないだろ〜と思ってたら病院で座ってるよー!と言われたのでえ(>人<;)これでも座ってるの?って思ったので市役所などの助産師さんが来る時とか病院の予防接種などで聞いてみるといいかもしれないですね^^
でもそこまであげたりするだけでも絶対早いですよ😁
遅い子は4カ月とかでもしっかりすわってないこもいますし♡
すごーい♡

• yuu

yuu

初めての子育てで、少しの成長にワクワクしてます💓予防接種の時聞いてみます!

• 7月16日
∞まぁみん∞

娘は結構首が強い方で2ヶ月になる前から首がほぼ座ってました。
振ることもしてましたよ。
その子のペースもありますし、早い方ではあると思いますが、大丈夫ですよ。

• yuu

yuu

すごいですね!!
    うちの子も少し前から、首ブンブン振ってます。首すわりの見極め方が難しいです😅
    ありがとうございます💓

• 7月16日
∞まぁみん∞

首すわりの確認の仕方です。
あとは検診でみてもらうのが一番ですよ。

• yuu

yuu

分かりましたありがとうございます🎵

• 7月16日
tomomo

うちは3ヶ月目前までうつ伏せの練習させてもやる気ゼロなのかまったく顔を上げず…自分のこぶしをなめてました[笑]
まったくやる気なかったのになぜか3ヶ月なってすぐぐらいに寝返りをして…首持ち上げてますよー((*´∀`*))
色んな子がいますねぇ♪